カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


慣れ

実家生活に戻ってもうすぐ2ヶ月。この生活にも慣れた。
一人+猫で寝る事にも慣れた。こうして一人に慣れて行くのかな。

束縛されるのは嫌い。でも放置されるのはもっと嫌い。

帰って来てから、色んな人のブログを読むようになった。
色んな人の色んな日常を見ていると面白い。身近な友達、芸能人、プロサーファー、名も無いOLの恋愛ブログ、もろもろ。

ある人のブログに、恋人同士が別れた後の話が書いてあった。
別れた後、相手を責めるタイプと自分を責めるタイプがあるらしい。
相手を責めるタイプは、怒りや悲しみや色んな想いを相手に押し付けてしまうので、気持ちの切り替えが早いし楽。逆に自分を責めるタイプは「あの時どうしてこう出来なかったんだろう。どうしてこう言えなかったんだろう。」って責めるので、しばらく引きずる。けれど、そっちの方が人間としては成長、学習している気がする。

私はどっちタイプだろう。後者かな。日によっては前者の様な気も。そして最終的にはタイミングに押し付けているかも。結局は何かのせいにしてしまうのが楽なんだろう。

女が一人で生きて行こうと決めた時、生涯保険に入ったりマンションを購入したりするらしい。
ちょっとわかる気がする。

熱があって声が出なくてフラフラのまま海へ向かったあの日。
一人、車の中で泣きながら寝たあの日。私の中の何かが変わってしまった日。
世の中で自分だけが一人ぼっちのような気分になった。
こんな思いをするなら、一人で良い。
心の中では誰かに寄りかかりたいと思いながら。

泣き過ぎと熱で頭グルグル。自分を守るのは結局自分だけなのかな?
いつもより闇が黒く感じた夜だった。私にとっては辛くて長くて孤独な夜だった。

前を見て笑える為に。振り返る事のないように。
桜咲く季節に、頑張って一歩踏み出そう。
人生まだまだ長いんだから。

コメント

人は一人では生きてはいけないです。
人との別れはステップアップの為だと思います。

海の中ではセルフレスキューが一番大事だと思いますが・・・。

失礼しましたぁー。^^;

ありがとう

muuさん、ありがとう。

人は一人じゃ生きていけない。ほんとに。
家族、友達、好きな人、同僚、仲間。
たくさんの人に助けられて生きているんだもんね。

真っ暗闇の夜を過ごした後、私を元気づけてくれたのは海と太陽とのど飴と友達でした。

りかさんの『一歩』を心から応援します。
ひとりじゃないですから~!!
いつだって大好きでーす。

電話ありがとう。

こうして悩んだり迷ったりしている事が、結局私の答えなんだろうね。

また、色々聞いて下さい。私に元気下さい。
友達が元気玉をくれる事を再確認したから。
海、渡るね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/114-ddf400ec

 ホーム 

