カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


ごはん

昨日のかずおくんのお弁当に入れたパンダおにぎり。
パンダのおにぎり

そぼろご飯で猫の絵を描いても、ゆかりふりかけでカエルの顔を
描いても気付いてもらえなかったけど、さすがにこのパンダは
はっきりわかったって。


何だか不細工なパンダだなぁとつぶやいたら、
もっと思い切って体を長くすると、美男パンダになるって
教えてもらった。
なるほど、なるほど。


どろソースの揚げせんが売っていると教えてもらい
早速セブンイレブンに買いに行ったりもした。
doro.jpg
亀田のサイトに行っても、この商品が見当たらなくて
地域限定発売なのか、セブンイレブンとのコラボなのか
期間限定なのか、全くわからない。
まだ食べてないので、味もわからない。
噂では、辛くて美味しいらしいよ。


この間も食生活改善の事、チラッと書いたけど
最近こんな本を買い込んで参考にしてる。
book_note.jpg

健康診断の結果が届いて「去年よりBMI値増えてますよ?」
と言う内容の結果が届いたりもして。
この機会に色々と生活改善したいなと思い始めた。


食べるのは好きだから、やめられない。

お菓子大好き、スイーツ大好きで
お菓子やパンで昼ご飯を済ませる事の多かった私だけど
今はお昼ご飯もしっかり食べるようにしてる。

・・・・・だったら。
同じカロリーでいかに満足出来て体に良くて美味しいものが
食べれるか。これを楽しむ事にして。
食べたいものは基本我慢はしない。

食べ過ぎた時は、歩いてカロリー消費するって方法で
食べる量を極端に減らしたりしない。
運動量でカロリー消費量を黒字にして、元気に楽しく改善するんだー。
いひひー。

お料理に手間暇かけるのも、悪くない。
この素材をどう料理したらカロリー抑えて美味しくなるかしら?
今日はどれとどれの組み合わせにしようかしら?
なんて事を考えながら作るのは意外と楽しい。

110906_ban.jpg

胸肉だし、油で揚げて無いし・・・・「油淋鶏もどき」。
110907_ban.jpg


すっごい牛歩でしか体重落ちて無いけど
歩く分、疲れてグッスリ眠れるし
最近、体の調子がめちゃくちゃ良い。


とまぁ、食生活は改善中なんだけど。
昨晩気付いた驚愕の事実。
腹筋が面白い位に全然出来なくなっている!!

ひえぇぇぇ。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


コメント

すげ~~

『愛』がある食卓ですナ(笑)

私、スンブドゥ食ったことがないのだ。。。
作ってみてくだされ
あ、エビマヨはマヨ抜きでお願いします♪
(いつ行けんねん笑)

えらい古い記事にコメントつけてる。
スンドゥブ美味しい。
スープ買って来たら、豆腐入れるだけやで。
こんな簡単なん、いつでも作ってあげます。(笑)

まきみちゃんエビマヨだけエビチリやな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1145-c13bbd9e

 ホーム 

