カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知4日目

12月6日(火)
目覚めたら、ホテルのベッドの上だった。
ふはー、ぬくぬく。
今日は帰る日。

ホテルで朝食を食べて、チェックアウト。
2度塗りを何としてでも終わらせねば。

今日もマスキングからスタート。
冬型じゃなくなって、風が弱い。
昨日までと同じ格好で作業してたら汗だくになった。
風ってこんなに影響すんのか。

2度塗りまで終わらせてから、お昼ご飯を食べに行った。
とりあえず、今回の私の作業目標達成!
なのに、写真撮り忘れちゃった。
食べ物の写真は撮り忘れないのに。
(いや、忘れてるか)

お昼ご飯。
昨日行けなかった「くいものや游 」さん。
ここのランチ、美味しそうだったんだー。
くふふー。
実際にお上品で贅沢なランチでしたーん。
111206_06.jpg 111206_01.jpg 111206_02.jpg
釜飯が有名らしくて、+200円で変更出来るらしく
釜めしを食べた。

食べ終わったら、もう2時過ぎ。
そろそろ帰る準備しなきゃ。

お義姉さんが仕事終りに会いに来てくれましたー。
手土産に色々くれました。
一番の迫力は、やっぱりうずら卵。
111206_07.jpg

ヤマサの蒲鉾も貰ったー。
帰ってすぐに食らいついてしまった。
111206_12.jpg

お別れして、かずおくんに駅まで送ってもらった。
今回はそんなに淋しんぼな気分にはならなかった。
次に帰って来る日が決まってるからかな。
怪我しない様に頑張ってね。

新幹線でピューっと帰る前に、今日こそ大須のgrava hawaiiさんに
お邪魔しちゃうんだぞー。っと。

車窓から見た夕日。綺麗。
111206_04.jpg

地下鉄に乗り換える時、結構悩んだ。
路線図わかりにくっ。右回りってなんじゃい。
とか文句いいつつ、地上に上がるとすっかり暗くなってた。
Google先生を頼りにテクテクお店へ。

着いた―!
111206_05.jpg

Mさんに大歓迎して頂き、シロさんに大大大歓迎してもらった。
(押し倒され中)
111206_08.jpg

ご自慢のおもちゃも見せてもらいました。
(再び押し倒され中)
111206_15.jpg

突然おじゃましたので、Bさんお留守。
そりゃそーだよな。
近くに居たので、すぐに戻って来てくれました。
電話で話したりはしてたけど、会うの何年ぶりだろ。
変わらぬ笑顔で大歓迎してくれて嬉しいっす。

栗子焼という有名なお菓子をMさんが買って来てくれて
皆でおやつ頂きました。うめー、うめー。
111206_11.jpg

栗のお土産も頂きました。
111206_13.jpg

そしてBさんに晩御飯までごちそうになりましたーん。
名古屋なので味噌カツ。
有名店なのか、店内にサインがたくさんあったな。
111206_14.jpg

お店に戻ったら、シロさんのテンションはすっかり落ち着き
写真も普通に撮れる状態になってた。
ほら、りりしい。
111206_10.jpg


遅くなると新幹線がなくなるかもねって事で、ゆっくり
お買い物もせずにお店を後にしました。
今度はかずおくんと行って、お買い物したいな。

ちなみにお店はですねー。
こちらです。
111206_09.jpg

grava hawaii(グラバ ハワイ)
住所:名古屋市中区大須3-9-21
TEL:(052)241-1044
営業時間:午前11時-午後8時
公式サイト: http://gravahawaii.com/

111206_16.jpg
携帯でパノラマってみました。

素敵なハワイアングッズが揃ってますよ。
今の時期はクリスマスアイテムもたーくさん。
ちなみにBさんは毎年ハワイに通うサーファーです。
海の事もたくさん知ってるよ。
いつの間にか、もう何年来の知り合いなのかしらと言う
怖い状態になってて、お互いに年を取って来てる訳です。


突撃訪問を終え、地下鉄で名古屋駅へ。
地下鉄マジでややこしいってば。

何かわからんが新幹線の乗り継ぎを間違えて
結構時間かけて明石まで戻って来ちゃったよ。
700系ののぞみに初めて乗った。
自由席も座り放題で一番前の電源席も空いてた。

おかげで、新幹線の中で仕事出来た。
電源有り、無線LAN有りはやっぱ良いなぁ。
全部そうなれば良いのに。


愛知では今回もまたまた色んな方にお世話になりました。
ありがとうございましたー。
遠いと思ってた愛知が好きになって来た。
タイルも張りに行きたいなぁ。

明日の学校、遅刻しないように気持ちを切り替えて行かねば!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1198-1bd0ba51

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。