カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



いざ愛知へ

12月22日(木)
25日がオープンと決まったので、最後の仕上げを手伝いに
私もいざ愛知へ出発。

事前予約していたハイジのケーキを、新幹線で持って行かねば
ならぬと言う最悪の事態は生徒さんのご厚意によって間逃れた。
感謝、感謝、感謝。

新幹線に乗る前に、今日はお絵描き教室。
雪だるま書いたよ。
111222_06.jpg

教室終りの足で駅へ向う。

この分だと、予定の新幹線には余裕で間に合うな。
・・・・・と思って駅に向うと。
ホームが騒然としている。

何だ何だ。
何事だ。
ホームで新幹線と人が接触する人身事故があったとか。
かれこれ2時間近く止まってるんだって。
ええええ。どうする。

車掌さんが、新大阪駅からの新幹線は動いているので
新快速に乗ってくれとアナウンスしている。
まぁ、間に合うならそれでも良いか。
と思って新快速のホームで待っていると、アナウンス。
須磨駅で人身事故が起きて、運転見合わせ。
乗ってもいつ動き出すかわからんらしい。
新幹線のホームに戻ってくれと言われる。

もはや何が何か良くわからん。

かずおくんに電話したら「明日にする?」って。
出来れば今日中に移動して、明日は朝からタイル張りたい。

どの新幹線が来るかわからないので、自由席しか売れません
と言われ、豊橋まで到着出来無さそうなら無料で元の駅までは
お帰しします。などと言われつつも、まぁ何かしら乗れるでしょー
って事で、チケット買って改札が開くのを待つ。
点検とかで、ホームにすら入れないのよね。

3連休前の夜の新幹線。
家族の元に帰る人とか、出張帰りの人とかかなりご立腹して
駅員さんに食ってかかっている人も居る。
しかーし、これって駅員さんのせいじゃないもんねぇ。。。

しばらく待っていたら、改札が開いた。
とにかく次に来る新幹線に乗って新大阪へ。
何が来るかはわからないんだって。
だから、乗り継ぎも計算出来ないんだって。
ですよねー。ですよねー。

新大阪駅でダイヤが乱れまくったまま新幹線が次々とやって来る。
のぞみがいっぱい来るんだけど、それに乗って名古屋まで行くか、
素直に三島行きを待つのか悩ましい。
駅員さんは質問攻めにあっている。

人の質問を横で盗み聞き。
聞き取れなくて、結局質問してたおじさまに、私が質問攻め。
とても親切な人で、色々教えてくれた。
おかげで迷う事無く三島行きに乗れましたーん。
結果、予定到着時刻の10分遅れで豊橋に到着。

到着したは良いが。
かずおくんの姿無し。電話も繋がらない。
今晩から寒波で、北風びゅーびゅー。
寒過ぎるんですけど。

見渡す限り暖を取れるような喫茶店もファーストフードも無い。
20分程待ってから、やっとかずおくんと連絡が取れた。
お風呂入ってたって。むむむー!
苦労して来ただけに、テンション下がる。

寒過ぎるので駅の反対側へ。
あ、そーなのね。こっちの方が街なのね。
111222_01.jpg

キラキライルミネーション。
111222_02.jpg 111222_03.jpg 111222_07.jpg

イルミネーションのおかげでテンション復活。
街はクリスマス一色だなー。

かずおくんと無事合流し、おっそーい晩御飯。
あけぼのラーメン。
111222_05.jpg
冷えた体にしみわたる。
さぁ、明日の朝から頑張るぞー!

現場に戻って、しみじみ中を見渡すかずおくん。
111223_01.jpg
これからどんどん養生が取れて行くよ!


人気ブログランキング
 
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1206-1e88d28d

 ホーム 

