カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ2日目

1月18日(水)
えー。朝です。
さっき寝たはずなのに、もう朝です。

今朝もどんよりしてます。
そんで、波あるよー。
ワイキキでも結構波あるよー。ううう。
120118_01.jpg
だんだん晴れて来るらしいので、期待。

寝ぼけまなこでお出かけ用意。
今日は朝一番のレアレア(トロリーバス)に乗って、アラモア
ナショッピングセンターに行くの。
んで、その前にORIGINAL PANCAKE HOUSEで朝ごはん食べるの。
もちろんパンケーキね。

何とかなるでしょースタイルの私がまともに計画出来るはずも無く
たかが全部スケジュール管理してくれてる。

昨日1日(ほぼ丸2日だけど)一緒に過ごして、私の適当っぷりを
思い出したんだか、驚いたんだか。
出発前のたこ焼き屋さんで、かずおくんが私に向かって
「無くす前にひもにトランクの鍵つけて、首から下げとけ」
と言ってたのが響いたのか。

2日目から私があれが無いこれが無いと言う度に
「さっきカバンの小さいポケットに入れてたよ。」とか。
「机の上に置いてなかった?」とか。
完璧なサポートっぷりを発揮。
おぉ、ここにも神が居た。

そーだ、そーだ。
たかはすっごいキッチリした性格だった。
高校時代の色彩構成課題でも、全くはみ出て無かった。
ありがたやーありがたやー。

トロリーバスは窓が無いし外向きに座れるので、街の写真を撮るのに最適。
巨大モンステラ、素敵。
120118_02.jpg

ウォルマート前で下車。
で、ちょっとウォルマート見る?なんて立ち寄ったら
ちょっとじゃ済まなくなりそーになった。
入口にあった生花レイを見るだけでも時間食っちゃう。
120118_03.jpg

これはまずいだろ。
24時間開いてるスーパーに朝一番から行っている場合では無い。
先にパンケーキ食べに行こう!って事で。
テクテクと。
てくてくと。
地図を見ながら歩いたんだけど。

地図に印つけてた場所に無い。
見当たらない。

冷静なたかが地味に慌てている。
その横で私は「無いねー」と言いつつ、街の写真撮っている。
みたいな。
120118_04.jpg

忍ちゃんは仕事中だしなー。
どうすっかなー。ってウロウロ迷子。

ザ・バスかっけーなー。
120118_05.jpg

途中にあったヘアサロンの人に聞いたら、その店知らないっぽい。
たかが地図と睨めっこしてムキーッってなる前に(ならないけど)
辿り着きたい。
睨めっこしても道を覚えて無い私には解読出来ないので、
英語がろくに喋れない癖に、歩いてる人に聞いてみた。

親切なおじさんがこの道を2ブロック戻ったら、右手にあるよ!
みたいな事を言っている。
しかし、私のヒアリング能力なので定かではない。
んでまぁ、またウロウロして。
振り出しに戻る的な所で、目の前にいるおばさまにまたまた聞く。
そう。話せないし、聞き取れないない私が。
単語だけで会話。
いや、それ会話じゃ無いし。

あまりに会話にならないので、そのおばさまが
「一緒に行ってあげるわよ。ウィーキングがてら。」
みたいな事を言ってくれたとか言わなかったとか。
いや、これはマジで言ってたんだってば。
ほんとにお店の前まで連れてってくれたの。
私にとっての神は世間にいっぱい居る様だ。

たか曰く、「りかちゃん位話せないと逆に親切にしてあげたくなるんかも。」
だそーです。
たかは公私共に海外行きまくっているので、旅行英語程度は話せるし
商談したりもするだろーから、ヒアリングも私よりずーっと出来るのです。

しかし。
英語話せないから海外に行けないとか思ってる人、安心して。
私みたいな語学力でも堂々と海外行ってるから。
会話でのコミュニケーション能力はとんと無いけど、楽しめてるよ。

まぁ、店に無事辿り着けたので良し。
こんな時の為に、アメ持ってる方が良いなと思った。
大阪のおばちゃん方式で、お礼のアメちゃん。

さてさて。
今日のパンケーキですよ。
手前のがココナッツのパンケーキで、奥に写ってるのが
時間かかるわよと言われたDutch Baby(ダッチベイビー)。
120118_06.jpg

ダッチベイビーは全然違う食感で、おかずっぽかった。
120118_07.jpg 120118_08.jpg

この時点でお昼近い。結構な時間迷子ってた。
やべーやべー。
急いでアラモアナへ。

天気予報スゴイ。やっと晴れて来た。
120118_10.jpg
しかし、何だこの木。
ドレッドヘアーみたいなのがぶら下がってる。

アラモアナショッピングセンターでまず最初に入ったのがSears(シアーズ)。
まぁ、ただのホームセンターですけども。
こんなんの品揃えが良くて面白いの。
120118_11.jpg
ほどほどにして、まずはお買い物。
ぺったんこビーサンでは疲れるので、楽々サンダル買った。

仕事中の忍ちゃんから電話あり。
メッセージ見て無いの!!!って注意されてみた。
iPhoneにメッセージ入ってるやないか。
メッセージのやり取りだと4回で99セントなんだって。
電話だとかけた方もかかって来た方も一回99セント。
だったら、連絡はメッセージの方が良いよね。

ブランドショップは、ほぼ素通り。
120118_12.jpg

何なら、アバクロとかホリスターにすら立ち寄るの忘れてた。

「Victorias Secret」&「PINK」にけっこー長い時間居たかも。
120118_13.jpg
ちょいとアップルストアにも立ち寄ったり。

この時点で喉渇きましたー。
お茶しましょー。
ってスタバへ。

再び元気をチャージして、歩きまわった。
たいしたもん買って無いけど。
いっぱい歩いた。

そしてまたお茶。ぷはー。
120118_14.jpg

ステージでタップダンスやってたよ。
すっごい観客数だったよ。
120118_15.jpg

この時点でもう夕方。
何だ、全然時間が無い。
まぁそれなりにお買い物出来た。
欲しかったもんはだいたい買えた。
私の欲しかったもんなんて、知れてるし。

忍ちゃんがアラモアナまで来てくれたので、一緒に移動。

晩御飯を食べようと向ったお店が閉まっていたので
ワード・センターとワード・ウェアハウス方面へ。
キルトショップが見たかったんだけど、思ってたもの無かった。
キルト商品じゃなくて、型紙集が欲しかったんだー。

晩御飯食べようよって事で、歩いて「KUA`AINA」へ。
ハンバーガー食べる。でかいハンバーガー。

忍ちゃんが面白いからデッカイの食べてーって言うので
1/2ポンドのにした。(でもペロリと食べれちゃった)
私の胃袋はやはり強靭らしい。
120118_16.jpg

たかが過去6回ハワイに来ていても忍ちゃんに聞けなかった色々な事、
私が遠慮無く根掘り葉掘りと質問しといた。
忍ちゃんの考え方がすっかり外人化していて、私の脳みそでは
理解出来ない事もいっぱいあった。

そして母の彼女はとても強かった。
環境って凄いねー。

この後、ウォルマートへ。
また自分のもんいっぱい買った。
会社に勤めて無いし、仕事の手を止めて誰かに迷惑かけている訳でも
無いし、かずおくんと家族以外へのお土産って特に買わない。
たかもこの時点で会社勤めしてない状態なので、お土産買わない。
互いに自分のもんばっかり吟味。

でかいピンクの毛糸をみゆっこさんに買いたくなったけど。
120118_18.jpg

南国柄のマットレスとかの方がよっぽど興味が湧いた。
120118_19.jpg

手芸用品とか本とか見てる方がずっと楽しい。
自分であれこれ作りたい意欲が半端無いので、出来上った完璧な物には
あんまり興味が無いのかも。
120118_20.jpg

明日は忍ちゃんの仕事がお休み。
一日付き合ってくれるらしい。
ばんざーーい。

やっぱり昔っからの友達って良いね。
同じ校舎で勉強してたのなんて、ずーっと昔の事なのに
思い出話に花が咲くし、何年も会ってなくても、すぐに
昔みたいに笑い合える。

明日がゆっくり出来る最後の日。
は、早過ぎる。
この日は寝たの、3時過ぎ。
睡眠不足全開。


ハワイ4日目は こちら>>
ハワイ3日目は こちら>>
ハワイ1日目は こちら>>



人気ブログランキング
 
にほんブログ村

コメント

うふふふー
ワタシこういう写真見てるだけで幸せでーす
続きもゆっくりでいいんでお願いシマッス
ちなみに、最近ワイキキに行かないので都会のことはわかりませーん

じゅんこちゃん>
ハワイ慣れしている人からすると、タウンは人だらけ
なんだろーな。
私のバリがそんな感じだもんな。
続きも何も、もう残すは帰る日だけになってしまった。
3日間ってほんと短いね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1221-4c971008

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。