カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


突然やって来た

2月8日の晩11時半。
「明日、明石に行こうかな。」
って電話が突然かかって来た。

京都のレーコから。

午前中の用事と夕方からのお絵描き教室がある。
休めないから、その間だけ時間潰せるならおいでーって返事した。
その次の日から、授業再開なんだよな。

明方5時過ぎ。
「行くわ。」ってメールが。
お互いにいつ寝てるんだ。

正月以来のお休みなんだって。
そんな貴重な日に、わざわざ来てくれるんだって。

あんまり寝れてない状態で、午前中の用事へ。
今日は、気合いで乗り切る。

到着時間に駅へ。
お誕生日プレゼント持って来てくれたよ。
マジっすかー。嬉しい。

そのまま魚の棚をブラブラっと。
定休日の店が多くて残念無念。

天婦羅屋さんでいいだこを買い食い。
09_01.jpg

ぺったん焼きは閉まってた。むむぅ。

チーロに一か八かで行ったら、案の定満席。
ですよねー。ですよねー。
持ち帰りするか悩んで、夜にしよーって事になり
玉子焼きのお店へ。

今中、定休日でした。ガーン。
まぁ、ふなまちで買えたんだけどね。

海でも見ながら食べたいな・・・って言うけど、
今日めちゃくちゃ寒いぜー、おい。
見に行ったら風がぴーぷー。波立ってるし。

こりゃ流石に無理でしょって断念。
家に戻って、買ったものをこたつで食べたのでありました。
突然来たレーコさんの為に、突然兄貴を大阪から呼び出そうと
したけど、体調崩してダウン中だって。
とにかく突然過ぎて無理だった。

夕方、私はお絵描き教室へ。
レーコはポルトバザールへ。
一旦バイバイ。

終わってから駅までピックアップしに行って、
その足でチーロへ。
持ち帰りしようとしたら「少し待ってもらえれば入れますよ。」
って、まさかの予約無しで入れるパターン。
これ、実は2回目。

「予約しなきゃ入れないお店」ではあるけど、
早く食べてさっさと帰るお客さんが居たら、たまーに
ほんとにたまーーに、入れる時があるみたい。

かずおくんに「帰って来たらチーロに来てね。」と電話して
まんまと食事出来たのでした。
09_02.jpg

かずおくんと合流出来たおかげで、色々食べれて良かったー。

早めに帰ろうかなと言ってたレーコさんは、実に終電ギリギリの
結構きわどいタイミングで帰って行ったのでした。

はるばる来てくれてありがとー!!
またゆっくり来てね。

今年こそ、一緒に波乗りしよー。


人気ブログランキング
 
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1226-06b96691

 ホーム 

