カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



カレー好き

カレーにしたら「やったー!カレー好き!から揚げも好き!」
と喜んで食べてたかずおくん。
(前日はメインがから揚げだった。)
120319_01.jpg
美味しいとか好きとか言われると、嬉しい。
普段から奥さんに何にも言わない人、「美味しい」の一言で
嫁のご飯作りテンションが上がるんだから、ちゃんと言った方が良いよ。
お世辞でも嬉しいんだから。

野菜不足になるから、カレーの時はサラダとかトッピングを
盛り盛りにしてます。
私の作るカレーは辛口ルーにスパイスじゃかすか入れるので結構な辛口。
その分はちみつやチョコレートも入れてるけど、たまにめちゃくちゃ
辛い日がある。目分量だからそんなもんだ。


翌日の祝日は、お昼にカレーうどん。
そしたらカレーもカレーうどんも食べる!と言って両方しっかり
食べておりました。
ザ・炭水化物定食。しかもベースの味は同じ。
120320_01.jpg
お皿からっぽは、主婦冥利に尽きます


ご飯食べた後は、100円均一やコストコで買ってたマイクロファイバー
タオルと端切れで、ズレないタオルを作ってみた。
作ると言う程は時間かかってない。
スナップボタンつけはかずおくんにやってもらったので、共同制作。

こんなんが
120320_02.jpg

↓↓↓
これに
120320_03.jpg

モンステラの端切れは、座椅子カバーやのれん、ティッシュカバー
などを作った残り。トータルコーディネートなんてお洒落なもん
では無く、単に買い過ぎてて余っているのであります。

黄色いのだけ、コストコで大量に買ったマイクロファイバータオル。
オープン記念で安くなってたので、洗車の時に使うかって買ったけど
すごい量なんですよコレ。36枚入り。

調子良さげなら、もっと作ろう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1240-cb818bc6

 ホーム 

