カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



シロ

家には2匹の猫が居る。きんぞうとシロ。16歳と10歳。

きんぞうは私の部屋で飼って居るので、私が居ないと騒ぎ立てるのはいつもの事なんだけど、両親が飼っているシロまでもが甘えて来た。

シロは私があまり好きでは無いので、通常甘えてくる事は無い。私から歩み寄ってなでなでしても、困惑した顔をする。エサが無い時やドアを開けて欲しい時にねぇねぇと声をかけて来る程度の関わり方だ。

けれど、両親が旅行に行ってしまって3日目、さすがに寂しいらしい。私の足に擦り寄って来たのでなでなでしてやったら、ゴロゴロ。珍しく心を許すので、体中なでていたら。
左のお腹辺りが変な手触り。明らかに異物。これは絶対に腫瘍がある・・・・。

翌日、両親を神戸空港まで迎えに行き、帰り道に「シロに腫瘍があるっぽいから病院に連れて行った方が良いよ」と言うと、そういやここ最近、シロのお腹をなでてないかも。と。
避妊手術をしてから、食べる事だけが楽しみとなり、今や米袋並みの体重にまで太ったおデブちゃんなので、他の疾患も心配しなきゃならない。

結局、乳腺の所に腫瘍があるけれど、検査してみないと良性が悪性かはわからないと言われて帰って来た。先生の手術の手が空いているのが、GW明け以降。
休み明けに手術する事になった。悪性じゃなきゃ良いんだけどなぁ。

コメント

先日はお疲れ様でした。
地元の住宅事情が良く分かって楽しかったです♪
波も乗れるくらいはあったし…
シロ心配ですね。
ほんと、悪性でないことを祈ってます。
なでなでして腫瘍を見つけるなんてすごいですね!
私もロコなでなでしてあげないと!

お疲れさま

この間はありがとね。
今日、某番組を見ながら、みえちゃんは絶対に録画しているはずだと思ってました。
したでしょ??(笑)

シロは元々動き回るような機敏さは無いんだけど、最近元気無いみたい。(父談)
ロコもぜひ撫で回してあげて下さい。動物は話出来ないだけに、ほんとコミュニケーションって大切だわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/127-87d893f3

 ホーム 

