カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



ノートPC

オーダーしてから1ヶ月。
先日やっとMacBook Pro Retinaディスプレイモデルが届いた。
開封の儀式とか言ってMacの箱を開ける人が多い中、私はまぁ
特に写真撮ったりする事も無く、バリバリーっと開封。
15MBPR.jpg
まず思った感想。
薄っ。軽っ。起動早っ。

ノートを並べて、最低限の設定から開始。
日中ずっと格闘。
まだまだやる事あるなー。
これで通常に制作作業出来る様になるまで、どれ位かかるかしら。

夕方からかずお君の実家へ行った。
行く途中で芦屋の花火がチラッと見えたよー。
駅で愛知からやって来たゆみちゃん(義姉さん)とかずくんを
ピックアップ。

突然行ってお義父さんとお義母さんを驚かせるんだって。

案の定めちゃくちゃ驚いてた。
理解出来なくて、お義母さんはしばらく固まってた。(笑)

皆でご飯を食べて、夜はお義母さんの新しいPCの設定。
Wi-Fi関係の設定は以前に私が設定したのですぐに終了。
メールとかもろもろの設定もとりあえず終了。
不明なのもあったけど。

ところが。
Wi-Fiでプリンター使うのが上手く行かない。
私が使っているプリンターと同じなので、設定は何回も
やってるやつ。
なのに何か知らんが上手く行かない。

ドライバーも最新の落として来たし。

あれこれ触って。
うーん?って頭捻って。

待ってるのがたいくつになったかずお君達はドンキホーテに
お買い物に行っちゃった。

結局、ポートの追加とかもろもろ手動でやって結構な時間を
かけて設定完了。こんなに時間かかったの初めて。何でだろ?

お買い物から帰って来た3人。
ゆみちゃんが私に可愛いおパンツ買って来てくれた。
外でも履けそうな可愛いのん
パンツいっちょで外は歩けないけど。

この日は一日中PCの設定と格闘していたのでした。

お義父さん、突然の訪問が嬉しそうだったな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1277-9dd531d5

 ホーム 

