カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



カメラ遠足に行って来たよ

10月にリクリで開催された『もう少し写真を上手に撮りたいWeb界隈の人のためのフォトワークショップ』でカメラ熱に火がついた一部のメンバーであわゆきさんの声かけによりカメラ遠足グループが発足。

熱が覚めやらぬ間に万博公園まで遠足へと行って来た。

電車でのルートを調べたら、乗り換えいっぱい。
あれれれ?万博公園って電車移動だとこんなに時間かかるの??
結局いたさんにピックアップしてもらって公園に到着ー!
(集合口間違えて遅刻したけど)

入り口には全員集合。合計8人。
グループ分けしようって別れたけど、結局最後まで全員でウロウロ。

せっかくの太陽の塔を前から撮影してなかった私。
庄司さんの写真をお借りしました。
太陽の塔

私が撮ったのは何故か横アングルから。
絞りと露出のバランスがおかしくて、白いぜ。
121104_02.jpg

皆が食べ物買ってる間に、ちょっと脱線。
何の着ぐるみかしらと思って写真撮ってたら
121104_03.jpg

古紙再生ノートもらった。
121104_04.jpg

これのキャラクターみたい。


さてさて、本日ピーカン。
皆でお弁当食べる所からスタート。
芝生の上でポカポカ。

コンビニ弁当の写真とってもしゃーないのでランチの写真は無しー。
私も美味しそうなん現地調達すれば良かったな。
ランチ後に皆で回し合いっこしたお菓子の写真のみ。
121104_05.jpg

少しづつ影って来たなー。
空に雲がいっぱい出て来た。
121104_06.jpg

それぞれに撮り合いっこしながら、良い年した大人達が
ワーキャーと撮影を楽しんだのでした。
ただでさえ単焦点に慣れなくて、おたおたしている所に
マニュアル撮影とか超難しいわー。
121104_07.jpg

イベントやセミナーで良く会う同業者の人達ばっかりだけど、
どちらかと言うと飲み会でワイワイ言ってる方が多い
気心知れた人がほとんど。
リラックスして楽しめましたよ。
撮り合いっこしたのいっぱいあるけど、勝手に顔出しするのはやめとく。

一応テーマは決めて撮ってます。「秋っぽい写真」
121104_08.jpg

121104_09.jpg

121104_17.jpg


空中観察路からも紅葉を堪能。
121104_14.jpg

森ガールあわゆきたん。・・・・の後ろ姿。
121104_15.jpg

滝も見たよ。綺麗っすよ。
121104_16.jpg

121104_13.jpg

どんぐりも転がってたよ。
ほとんど子供に拾われてたみたいで、ちょーーーっとしかなかったけど。
121104_11.jpg

コスモス畑で笑顔の撮り合いっこもした。
121104_18_20121117004510.jpg

休憩してた場所にも着ぐるみが居た。
121104_21.jpg

広場に戻った所にも着ぐるみが居た。
121104_20.jpg

帰り道。
121104_19.jpg


皆で買い出しした後に皆でこやみーのお家にお邪魔して鍋っす。鍋。
こやみーの家もこやみーの家族も全てが素敵だった。
今まで色んな人の家に行った事あるけど、あんなにお皿があるのは初めて。
こやみー家のお皿ストック半端ねぇっす。

お腹いっぱいになった後は、写真発表。
それぞれに良い写真がいっぱいあって、秋がいっぱい
皆の笑顔もいっぱい。

そして最後に皆で撮った集合写真。※いたさんのカメラでセルフ撮影
一応顔がわからん程度の大きさにしてますが。
121104_22.jpg

これ、お腹がこじれてヒーヒー言いながら笑った写真の一部。
いやー、面白かった。

今、この文章を書きながらでもまた笑いが復活する。
これから冬だし、カメラ遠足には不向きな季節に突入するけど
こういう遠足をのんびり長く続けて行けたら良いなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1291-6fc9d8b5

 ホーム 

