カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



ご連絡

12月16日にかずおくんの父 英雄74歳が召天しました。
去年の4月に中皮腫である事が判明し、半年の余命宣告を受けました。

抗ガン剤治療の選択をせず、余命を有意義に過ごす事を選んだ義父と
少しでも多くの時間を持ちたいと言うかずおくんの願いから、
休日でも海には極力出向かず、出来るだけ実家へ通って父との生活を送りました。

何をやっても「あの時もっと・・・」と言う思いが残るのですが
苦しい時間が少しでも少ないようにと願っていた家族の思いを知ってか知らずか、
眠ったまま静かに呼吸が止まり、深い深い眠りについた最後でした。

かずおくんが喪主となり、前夜式を12月17日に葬儀式を18日に無事終えました。
今まで義父の事を気にかけて下さっていた皆様、ありがとうございました。
私がかずおくんと結婚してから3年と少ししか家族で居られなかったけど、
とーっても優しくて笑顔の素敵なお義父さんでした。

今まさに喪中ハガキを作っている様なバタバタな状態ですが、落ち着いたら
ボチボチ海にも復活するようなので皆さんまた遊んでやって下さいね。

コメント

ご愁傷さまです

人生で、家族が増える喜び。家族が減る悲しみ。
私はどちらも未経験(祖父母別居で実感なかった)なので、
なんとも、かける言葉がみつからないけど、
悲しいと思ってもらえるだけ、お義父さまも幸せだったと思うよ。

後悔は先に立たないものだから、お空で見守ってくれてる家族たちに、
これからの姿を見てもらうしかないんだろうね。

落ち着いたら、どこかで集まりたいね~。
私はこの先、家族が増える喜びを味わうことができるのか?
ガクブルで四十路突入。
まだ、諦めた訳じゃないからね(笑)
絶賛紹介受付中!!

ありがとう

あやちゃん、ありがとう。
お義父さんが元気なうちににかずおくんジュニアの顔を
見せてあげられなかった事が一番残念だった。
けど、小さい子どもが居たら喪主の嫁としてしっかり
お義父さんを送り出す事が出来なかったんだろうなと思うと
これも運命なんだろうなーなんて。

まだなんやかんやとはあるけど、だいぶ落ち着いたよ。
きっと来年の春位から海にも復活すると思う。
海関係無く、集まっていっぱい喋りたいわー。
noriおも一緒に集まれたら良いのにな。

あやちゃんの家族増加計画、応援してるで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1300-62ef6229

 ホーム 

