カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目 何とか出発 - バリ2013

この日に出発しよう!と決めたのが2週間前を切っていた。

その時点で、チケット取れるのかしら?とか
長期で同じホテルが取れるのかしら?とか
もろもろの心配はあったけど、
まぁ何にせよ、まずは日程が決まらなくちゃね。

で、急に嫌な予感が。
バリへ行くには、パスポートの残日数が半年以上残ってないとダメ。
半年残ってたっけ・・・・。

いやその前に、パスポートの期限が切れてなかったっけ?

・・・・・・・・。

半年前に切れてました。
はっはっはー。

気付いたのが金曜日の夜。
とりあえず大急ぎで申請に!!と思っても週明けにしか行けないのであった。
しかも連休挟むのでいつもより日数がかかるらしい・・・。

パスポートが出来上がったのは、出発の2日前だったけど
出発時にあれば良いらしいよ。うん。
(パスポート番号は飛び立つ前に旅行社に伝える事が出来れば良いらしい)

7月18日〜8月3日までの17日間。
2人ともバリ=ロスメンステイだったので、バリで初めてのホテル滞在。

今回はガツガツとサーフィンするのが目的では無く

・ゆっくり&のんびり
・サーフィンはボチボチ出来れば良い
・スミケンさん夫妻の元気な顔を見に行こう
・忙しかったので、ちょっと贅沢休暇
・向こうでもちょっとお仕事(私)

てな感じ。
ちなみに私は6回目のバリ、かずおくんは5回目位?と言っていた。

「ちょっと仕事」の為に、ネット環境のある宿選びが必要になり
中途半端なホテルを選ぶなら、海の近くが良いっしょ。
乾期だし、どっちかが昼寝してても勝手にハーフウェイで入れる。
って事で、去年オープンしたばっかりの巨大ショッピングモール横
ハリス クタリゾート」に決定。

お義父さんの事もあって、納骨が終わるまで全然海に行ってなかったし
GW以降も行こう行こうって良いながら、休日出勤ばっかり。
正真正銘、日本脱出の休暇であります。


神戸方面から関空に向かうのに便利なのがベイシャトル
早めに出よう!と余裕を見て予約しといた。
130718_01.jpg

したのに、その便には一足違いで乗れなかったんですけども。ええ。
おかげで、フェリーの中であまちゃんが見れた。

んでも、やたら早く着くつもりにしていたので
通常の時間にはちゃんと関空に着いたのでした。

荷物がバカでかいので、とっととチェックイン。
サーフボードはいつでもどこでも他の乗客に迷惑をかける。
130718_02.jpg

そうそう。US25ドルを用意しておかなくて良くなってたよ。
レート計算して日本円で払えた。楽チン。

15分早くフライトするので気をつけてね!って言われたので、
多少ドキドキしながら、朝ご飯食べに移動。

免税店に用も無いし、早めに中に入っておこうって事で
モノレールに乗り込んで、ダラリーン。
130718_03.jpg

15分前倒しになっているだけあって、搭乗開始も早かった。
わぉ!最後に乗った時(5年前?)から比べたら、何か綺麗になってる!
130718_04.jpg

結局11時に飛び立った気がしてならないんですけど。

早かったと思っていたチェックイン、意外と遅かったのか?4人席。
全席人が座ってると4人席ってギューギュー。
数列前には誰も座っていなかったので、CAさんに移動して良いか聞いて
結局広々と行けた。

機内食は日本食を選んだら、こんなんでした。(ボケボケ写真)
130718_05.jpg

かずおくんがひたすら眠る中、「探偵はバーにいる2」を見た。
こう言う感じの映画は、飛行機にでも乗らなけりゃ見る事無いな。

到着ー!
空港内

空港がまたまた広くなってる。
130718_11.jpg

バリ島で10月に「APEC」が開催されるらしくて、それに間に合う様に
昼夜問わずで工事してるんだって。
次に来た時は、新しい空港なんだろな。楽しみ。
130718_12.jpg

ホテルまでの移動時間が6時前だった事もあり
ラマダン真っ最中なムスリムの人達の買い出しタイムだった模様。
屋台やナイトマーケットっぽい所には、人がいっぱい。

ホテルのロビーではJegog演奏でお迎えしてくれる。
130718_14.jpg

この辺りでやっと、「あぁ。バリに来たんだなぁ。」と思った。

これ、ハリスホテルのキャラクターらしい。
130718_15.jpg


現地ガイドの方から一通りの説明を受け、無事チェックイン。
レンタカーの手配はしてくれないらしく、レンタカー会社をやっている
友達の携帯番号を教えてくれた。
後は自分達で何とかしろって事だった。
まぁ、そうですわな。
オプショナルツアーの申し込みを見込めない私達の様な客はあんまり
時間をかけても儲けに繋がらないんでしょーな。

部屋に荷物を運んだ。
スミケンさんにもひとまず、無事に着いた連絡を入れた。
ベッドはこんなん。
130718_13.jpg

あれこれ荷物を開けていると、レンタカー屋さんがロビーから電話して来た。
呼んでないのに、車持って来たって。
半分押し売り状態で、安いから借りろ借りろって言うんだけど、今の相場が
いくら位かもわからないので、先に確認したい。
そんな時に、ちょうどスミケンさんからラインで連絡が。

あーだこーだとレンタカー屋とやり取りしたけど、スミケンさんのお友達が
やっているレンタカー屋さん程の値段にはならないので、押し売りレンタカー屋を
断ろうとすると・・・・わかった!その値段で貸してやる!と言い出した。

途中まで手配してくれていたスミケンさんには、本当に本当に申し訳なかった。
おかげで、クタ相場じゃなくサヌール相場でアバンザが借りれた。
ありがとうございますーーーー!!!

そんなこんなで、もう9時過ぎ。
晩ご飯食べたい。
隣のショッピングモールは見るからに高そう。
ブラブラっとしてみたけど、観光客価格の中でも特に高いんじゃないか?!
地下のスーパーもBALI DELIだから、神戸近郊で言うイカリスーパーみたいな感じで
高級食材が並び、セレブなお値段。こ、これはいかん。
(ちょっと位贅沢しても良いよねって良いつつ、結局庶民感覚は消えない)

このモールの裏側からポピーズ2へと抜けれるので、散歩がてらブラブラと
歩きながら食べるお店探し。

BALI AGUNGで食べたけど、量が少ないし、味も物足りないし、
私達好みではなかった。Free Wi-Fiあるのは◎。
ウェイトレスの子も可愛かった。
130718_16.jpg
んでも、ここにはもう来ないかな。たぶん。。。

違う道を通って、街の様子を見ながらホテルに戻った。
順番にシャワー浴びてたらいつの間にやら、1時前。
早々に就寝。
おやすみー。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1319-2b4f1dfa

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。