カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目 辿り着けず – バリ2013

まだブログ引っ越しの途中だけど、ほんとはこっちね。
↓↓↓↓↓↓
http://laut.x0.com/archives/1548


3日目の朝。
かずおくんだけ海へ。

私はもうイキナリ寝坊っす。寝坊。
夜中に写真撮り込んだりもろもろの作業をしてたので
案の定早起きムーリー!

朝ご飯が食べれる時間に戻って来てね!って見送った。
※ベッドの中から

ちゃーんとモーニングぎりぎりの時間に戻って来てくれたので
一緒に朝ご飯タイム。

私はパンが大好きなので、こうも種類があると目移りしちゃう。
焼き立てパン

パンケーキやワッフル、パニエも目の前で好きなものを
焼いてもらえるので、何を食べようか楽しくてたまらん。

パンケーキ

今日は時間が遅いので、ハリスくんは登場しません。

今日はジャムーを飲んでみた。
うん、やっぱり美味しく無い。

木彫り職人が私達の横の舞台みたいな所でせっせと見本を彫っていた。
話しかけて少しお喋り。
日本語をもっと喋りたいけど、全然単語を知らない・・・と言う感じ。
ここのホテルのスタッフはとてもフレンドリー。
日本語が少ーし喋れる人も居る。(日本語を勉強中の学生さんとか)
木彫り

安い安いって言うけど、そこそこ高かった。
ホテル価格なんでしょな。

部屋に戻ると、初日から肩が痛い痛いって言い続けているかずおくん。
「マッサージに行きたい。体をほぐしたら楽になるかも?」って言うから
お散歩がてら、近くのマッサージ屋さんへ出かける事に。

私が昔何度か滞在した頃があるロスメンのある通り。
めちゃくちゃ変わってる!!!
お店なんてポツポツしかなかったのに、今や店だらけ。
そこからすぐのマッサージ屋さんにピピッと来たらしく、そこに決定。

マッサージ屋さん

私は朝のサーフィンもサボったし、まだ疲れる事を何もしていないので
今日もぶらぶらと1人カメラ散歩。

外で別行動でも大丈夫なの。
昨日スミケンさんに現地SIM入りの携帯電話貸してもらったの。
にひひ。
次回は易いNOKIA携帯を買うか、今の電話をSIMロック解除して
持って行くかしよう。

この道は昔良く歩いたり、バイクで通ったりしてた道。
落書きで見た感じイカツくなってるけど、壁は変わってない。
あー、バイクにも乗りたいな。
130720_05


 

 

ガルーダとか仏像とか、そこら中にあるよ。
130720_06

チャナンもそこら中にあるよ。
道端のチャナン

私はこのチャナンが密かに好き。
入れ物や入っている花、食べ物、それぞれに個性があるの。
これはワイヤーのプルメリア付きだった。

バリは建築ラッシュ。
空港から始まって、どこもここも工事中。建築ラッシュ

こんなにホテルやショッピングモールが増えているのに、まだ増やすのか。

気になる店をウィンドショッピングしたり、ぶらぶら。
むかし爆破テロのあったサリクラブ跡には、でっかい慰霊碑が
建てられているのだけど、写真を撮っている観光客がいっぱい居た。

昔はこんなに居なかったよなー?と思ったのが中国からの観光客。
乾期だから日本人が少ないってのもあるんだけど、アジア人の多くは
中国人、続いて韓国人って感じ。
あと、夏休みらしくて、インドネシアの他の島から来ている人達。
その人達に関しては私には全く区別がつかぬ。

雨がポツポツ。
もうすぐ1時間経つし、マッサージ屋さんへお迎えに行った。

これはマッサージ屋さんのチャナン。
至って普通な感じ。
マッサージ屋のチャナン

気持ちよかったー!ってホクホク顔で出て来た。
バリマッサージの相場は、大体1時間で500円位。
毎日受けてもやっすいもんなので、毎日違う所に行くんだって。

まだ夕方までには時間があるし、今度は2人でぶらぶら。
同じ道さっきも通ったけど、まぁ良い。

サーフショップで服とか見たけど、結局2人とも何も買わず。
スーパーマーケットに行きたいなー。

ホテルに戻って夕方ハーフウェイで入ったんだけど、
写真撮るのすっかり忘れてた。

1R ハーフウェイ 腰
波は昨日より少し下がった気がした。
いや、一緒位??
相変わらず早い。
スクールの人めちゃくちゃ多い。

バリニーズのレディースサーファーが増えててビックリした。
数年前まで全く居なかったのに。
あっと言う間にトップクラスの子が出て来るんだろうなぁ。

上がった頃にはすっかり夕暮れ。
お腹空いたー。

ご飯とスーパーに行こう!って出かけたんだけど、ノバに行くはずが
道を間違えて辿り着けず、ディスカバリーモール(そごうの入ったショッピングモール)に
行く事になってしまった。

とりあえずお腹空いたので、モールを出て付近のお店を散策。
何かこの辺りお高いお店が多いですわよ、奥さん。

イカンバカール焼いてるか、お洒落なイタリアン的な感じのお店が多い。
私が食べたいのは、お腹を壊しそうなインドネシアンフードなのだ。

・・・・って言ってても仕方がないので、近くのお店に入った。
せっかくなので、ウダンバカール(えびを焼いたの)頼んだ。
あ、こんな良い海老じゃなくて横のちっこい方のね。
↓↓↓
シーフード

そしてナシチャンプール。
店内暗くて、変な写真。
ナシチャンプール

2人とも、食べ始めてから気付いた。
昨日も海老を食べさせてもらったんだった!!!
海老好きだから良いか。うん、良いよね。
と言う感じで連日海老。

ディスカバリーモールは大して見るもんなかった。

ホテルに戻って車を置いてから、向かいのビーチウォークへ。
23時まで空いているので、助かる。

ストーンアイス食べて、まんぞくー。
うしししし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1321-286bf19f

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。