カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



LINEスタンプ

6月23日、LINEスタンプの発売エリアが世界230国に広がると話題になっていた日。
レンボガンのプールではしゃいだ後、ガリガリの浅い海でピーピー言ってる間にLINEスタンプの承認が来ておりました。

わーい。

これ、関空から神戸までのベイシャトル内で書いております。
バリトリップ記を早く書けと言われそうだけど、先にスタンプの宣伝。

まずはサーファーの皆さんに使って欲しいスタンプ二つ。

【サーファーたろう】
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1002880

サーファーたろう

【サーファーはなこ】
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1002911

サーファーはなこ

自分が使いたかったのと、波乗り友達とのやり取りに使いたかったのとで、
かずおくんとあーでもない、こーでもないって言いながら欲しいものを書き出して作りました。

たろうだけのつもりだったんだけど、たろうのスタンプが40個に収まらなかった事と、
女の子バージョンも欲しいよー!とか、女の子も作るべきだよ!
って言ってくれた友達のおかげで、溢れ出した分を女の子として作り直しました。
なので、制作にかかった時間は割と短かったです。

何よりもせっせとイラストを描く事がめちゃくちゃ楽しかったので、
寝る間も惜しんでずっとスタンプを作っていたかった位。

サーファーたろう
申請日→5月18日(5月28日に修正)
審査中→6月6日
アップデート1回目→6月16日
アップデート2回目→6月18日
アップデート3回目→6月21日
アップデート4回目→6月23日
承認→6月23日

サーファーはなこ
申請日→5月21日(5月26日に修正)
審査中→6月6日
アップデート1回目→6月18日
アップデート2回目→6月21日
アップデート3回目→6月23日
承認→6月23日

たろうとはなこはセットで見てもらえたのかな??
たろうは補足事項の所にブログの波乗りネタの絵日記記事を入れておきました。
はなこは空白。

そして、こちらはかずおくんが職人仲間の皆さんと楽しく使えれば良いと思って作った自己満足の塊スタンプ。

【大工のかずお】
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1003075

かずおフライヤー

大工さん仲間との会話を教えてもらってスタンプにまとめたので、職人さん仕様のつもりが、同業者の友達や海の友達に「使い回しが効いて便利!」って言われてびっくりしてます。

何が面白いって、自分の旦那さんの顔が色んな人から届く事。
これ、かなり楽しい。

大工のかずお
申請日→6月9日
審査中→6月9日
アップデート1回目→6月19日
アップデート2回目→6月21日
アップデート3回目→6月23日
承認→6月23日

これは2週間で承認してもらいました。謎い。
ちなみに補足事項はたろうと同じくブログの絵日記記事。

絵日記として書いてた絵をちゃんと着色して、働く姿に変えた感じなのでこれもそんなに時間はかからず。
こちらもたろうと同じく40個以上になって来て、ふるいにかけた感じ。

工程はスタンプを作る前に何を作るかだーっと文字で書き出してから、スケッチブックに手でおおよその案を走り書きしまくって、イラストレーター使って清書したって感じです。

スタンプ作るのはすんごく楽しいです。
何回か気付いたら朝だった!と言う位に夢中になって描いてた。
旦那さんのスタンプに至っては、ニヤニヤしながら作ってました。

たろうとはなこの英文は仙台の香さんに、インドネシア語文はバリのこずちゃん &家族の皆様に多大なる協力をしていただきました。
ありがとうございます!

かずおの文はGoogle先生が適当に出してくれた文章です。アーメン。

40種類で100円のクリエイターズスタンプ。
皆さん、もし良ければ使ってやって下さい!

よろしくお願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/1329-f2ecc546

 ホーム 

