カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



地デジ

ビデオが壊れてから、とりあえずビデオを買うか、それともビデオ、DVD、HDD一体型のDVDレコーダーを買うか。これがかずお家の課題となったまま、再生専用DVDプレイヤーのみで過ごしていた。

昨日我が家に地デジ対応の一体型DVDプレイヤーがやって来た。かずおくんが思い切って買ってくれたのだ。わーーーーーい。ありがと。ありがと。ありがと。
これで地デジも見れる。録画も出来る。今までのビデオも全部DVDに出来る。そしてビデオカメラで撮った8mmDVDがそのまま見れる!ILINKの線を買って来たら、デジタル録画も出来る。SDカードも読める。(でも比率が変だった)

お金を預かり、昨日私が買いに行って来た。でかい買い物なので、1人でサクッと機種を選べない。仕事中のかずおくんに電話。結局値段交渉も私じゃ満足に出来ず、電話で店員さんと話してもらった。こー見えて値切るのとか苦手なのだ。使えなくてすいません。
PICT6230.jpg

食後に接続してくれた。アンプを通すので、配線がややこしくて、私には何が何だかさっぱり??BSデジタルのアンテナもあって、背面は線だらけ。
色々調べた結果、地デジ対応のアンテナが必要な事がわかった。まだ地デジは見れない。でも繋げば見れるエリアらしい。アナログ放送とそんなに違うのかなぁ??

テンションダウン気味だったのが、少し高揚。へへ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/15-ab6411ca

 ホーム 

