カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


鳥取

楽しい楽しい同窓会が終わり、駅までかずおくんに迎えに来てもらってかずお邸へ。海の用意をして家を出たのが2時前。
私運転するする~。交代するする~。と調子良く交代宣言をしておきながら、「酒が入ってるやん。」と言われる。
そんなに飲んでないし、もうすっかり覚めてるし、するする~と言ったまま、結局グニャリと助手席で死亡。

目覚めたら海だった。
朝のインサイド

見ている間にも風が強くなり、波数も増えて行く。
写真だとわからないけど、やっと乗れたインサイド目の波って感じがこれ。
ハードそう。お先に着替え始めたかずおくんに「やめときって。絶対に楽しくないって言うから。無理して入る必要ないって。」と、何度も静止された。サイズはそんなに無いんだよなぁ。風と流れと波数がハードそうなんだよなぁ。肩前後でかくても頑張って頭位か?悩んでしばらく海見学。

1R目 KZ 肩前後
少し落ち着いたので入ってみた。
何で入ったかって新しいウェットを着てみたかっただけだと言う噂も。入る時は左のカレントからさらりと出れるので問題ない。後は右への流れが問題。
乗ったら厚めでタルイ波なんだけど、流れに身を任せていると、右からは出られない。左に戻るのにひたすらパドル。
もーー嫌だー。流れが嫌だー。で、30分程で上がった。ちゃんと乗ったの2本だけ。ちーん。
ほら見ろ。言っただろってな感じで。

着替えながら、隣に車を停めていたK一郎くんと話してて「右に行かないようにするには、とにかくどんな波でもレギュラーに乗り続けるしか無い」とアドバイスされた。確かにK一郎くんはポンポンとたくさん乗っていた。でも私とはレベルが激しく違うけどね。

ビデオを用意して左までテクテク歩いて行き、腰を据えたら。
なななんと。GWに続き、またもやすぐにかずおくんの上がって来る姿が見えた。あーあ。残念。

10時半頃にけいちゃん&えりちゃんカップル登場。着替えて入って行った。
風ビュービューは止まない。少しは流れが落ち着いたんだろーか?
車の中で少し寝た。少しのつもりがかずおくんの2R目分、まるまる寝てた様子。

けいちゃん&えりちゃん、ナカチン、かずおくん&私の5人でBiliveへ。
午前中に3R入ったナカチンは、夜に用事があるとかでもう海には入らないと言う。もう1Rする人には勧められないパワフルメニューを食べてみてとお願いすると、快くパワフルオムライスを注文したナカチン。
少しピンボケだけど、奥が普通サイズのハンバーグオムライス、手前がパワフルオムライス。多分3~4人前ある。
パワフルオムライス

食べ始めは美味しい!と笑顔だったナカチンが、食べ終わった後グッタリしていたのは言うまでも無い。満腹過ぎる体で一人運転で、無事に神戸まで帰れたんだろーか??と食べさせておいて無責任発言。

ポイントチェックして、ずーっと見てまわったけど、風を避ける所はかなりスモールサイズで満員御礼。まだまだ風を受けている所は真っ白。結局朝のKZへ。
某所

2R目 KZ 腰~胸→腰前後
えりちゃんと二人でお先に入った。
おぉ、朝と違いファンウェーブ!流れも無い。ってか、私でもちょっとファンウェーブ過ぎるかもって位。入ってすぐは楽しかったんだけど、どんどんサイズダウン。メンズチームには物足りないメローさだった様子。

夕暮れまで入って、えりちゃんカップルとはお別れ。
帰りはかろうじて運転で役に立った。でも途中から。たまには役に立たないとね。私。

↓久々の鳥取でした。
人気ブログランキング

コメント

瀬戸内サーフィンのサブタイトルに魅かれて楽しく読ませて頂いてます!
僕も明石海峡の根元に住んで居て瀬戸内や鳥取で波乗りしてます!
パワフルメニューかなりヤバイですね~
でもめっちゃ美味しそうなので挑戦してみたいのですがBiliveってどの辺りにありますか?

はじめまして

あずきさん、こんにちはー。
私も2月までは明石に住んでました。
今もちょこちょこ出没しています。(昨日も明石に居ましたよー)
もしかして海や道で会ってたりして。

パワフルメニューは全てすごいですよ!
場所は鳥取大学の近くです。
http://www.tottori-town.com/map/to009885
チャレンジしたらぜひぜひどうだったか教えて下さいね。
若い女の子達は、パワフルパフェを2~3人で分け合って食べてますよー。

返信ありがとうございます!
Bilive早速行きたいと思います♪
オムライス以外にもパワフルメニューがあるんですか!!ヤバいですね~
ぜひオッサン一人でパワフルパフェをやっつけたいと思います!(^^)!

ぜひ

チャレンジしてみて下さいねー。
鳥取の駅近くにも、「べるしい」って言うお店があってこちらはビリーブよりも更にボリューム満点らしいですよ。(市内は海から遠いのでなかなか行けませんが)

今日、瀬戸内で波乗りしました。
明日はあずきさんの近所で波が上がりそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/156-9d773967

 ホーム 

