カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


夕方出来た

インドア生活満喫中。思い切り満喫中。

いやいや、満喫している場合じゃない。
今日こそは太陽を浴びようと思っていたのに朝まで起きていたので、早朝から部屋を掃除したり洗濯したり。こたつ布団も外した。今日も良い天気!
一度太陽を浴びた後、軽く寝た。だめだこりゃ。

で、夕方まで仕事。
気圧の谷への風の吹き込みで、少し南風が吹いた。
おかげで夕方に瀬戸内で波乗り出来た。と行っても、もも程度の波だったけど。

波あるかー?って感じの風だったけど、沖で3時頃に強めに吹いていたので、夕方海へ。そろそろ少し位割れてんじゃないかなーと。
海へ着くとサーファーらしき車が数台。Eくんの車もある。あー、割れてんだな。
海の中にはサーファー4人。ド平日の夕方、皆さん何故に海に居るのか。夜にかずおくんが来るので、海に入ると電話だけして急いで着替えた。

が。海に入る前に老夫婦に話しかけられた。

●こんなに波が高いのに入って溺れないのか(超最大セットでも腰)
●そんな布切れ一枚で寒く無いのか
●波に巻かれた時、沈んでしまわないのか
●大波が来て怖くないのか
●いつもここで入っているか
●どうして波に乗るのが楽しいのか

どうやら、サーファーに対して疑問だらけの様だった。でも楽しんで来てねと見送ってくれた。

1R K ももウルトラセット腰 → ひざ
Eくんより少しだけ右寄りに入った。
右はダラっとしてそうで、ロングボーダー向き。実際ロングボーダーが入っていた。
Eくんが言うには、入ったばかりの1時間ほど前はテイクオフがやっとで、サイズが上がって来たらしい。じゃー、今がMAXかな?
でも瀬戸内で波が立つだけで良いよね、近場で波乗り出来るんだから、それだけで幸せだよね~、クオリティとか関係なく海に入れるだけで楽しいよね~と二人で言い合った。
Eくんはスープで立てるだけでも十分幸せだと満面の笑顔で言っていた。偉い!その笑顔が素敵だ!

上がってから気付いた。Uちゃんが波情報をくれていた。しかも道で私とすれ違ったらしい。これは失礼。そして、ありがとう。Uちゃんは仕事終了後に海に来たものの、板が無くて泣く泣く帰ったらしい。

家に帰ってから急いでシャワーを浴び、着替え終わった頃にかずおくんが到着。一緒にご飯を食べに行って、さっき別れた。来週は私が行きますからー。

明日の風はどうかなぁ。微妙だなぁ。
現時点ではかなり良い感じで風が吹いているんだけど。プチ期待。

↓またまた瀬戸内サーフィン。
人気ブログランキング

コメント

こんばんは~

そちら上がってるみたいですね~
ってことはこちらも…夕方上がってたみたいです。
明日の早朝ダメモトで行って見ます。
4時起きで…
ブログリニューアルしてみました。
良かったら遊びに来てくださ~い♪

アドレス

今日は風がそんなに吹いてなかったんじゃない?瀬戸内の旬は本当にピンポイントだから。

みーちゃんのブログのアドレス、知りません。
教えて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/164-f183e3cc

 ホーム 

