カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



祭り

20070526144231

かずお君の家へ向かう途中。
やたらと警察の車(網の張ったでかい車)とすれ違うなーと思ったら。
道の駅の駐車場に『特効服の方は入場をお断りします』と書いてある。
今晩開催されるペーロン祭り前夜祭の花火のせいか!
今時と思う人も居ると思うけど、この辺りは田舎。若者のエネルギーがそーゆートコに行く。皆そのエネルギーをサーフィンに向けたら良いのに。
とか。無責任に発言。おほほ。

毎年ペーロン祭りの翌日の新聞地域欄には乱闘騒ぎの記事が載り、徒歩暴走族なる謎の名称が目に飛び込んで来る。

家を出る時に母が花火に行くーって言ってたもんな。私も昨日の夜に花火か明石か悩んだもんな。
祭りやイベントでテンションの上がる母を見る度に、私は間違いなくこの人の娘だよと思う。

市役所前から海沿いまで並ぶ屋台に釘づけ。あーやっぱり祭りって良いな。屋台を見るだけでテンションが激しく上がった。

花火も祭りも大好きー!

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

コメント

こんばんは~

ぺーロン…こちらもぺーロンってありますよぉ~!祭りではなく大会ですが…
祭りはいいですよね~。
祭り&花火大会。
血が騒ぎます!!!

そちらが

そちらが本場で、こっちは真似っこみたいです。パンフレットに長崎から伝わって来たとか言う謳い文句になってたから。

伝統に関西人が色をつけて祭りにしちゃったのかもしれない。実はこの祭り、近所に住んでいるのにこの土地に住み着いて7年、未だに見た事ないの。

私もここに住んで5年目ですが、まだぺーロンって見たこと無いです…
ところで…徒歩暴走族って謎ですね?
徒歩で暴走…?

遅くなりましたが、ブログのリンクありがとうございましたぁ~

だよね

ペーロンって好きな人じゃないと見ないよね。
こっちも前夜祭の花火の方が人気みたい。

車両進入禁止だからね、暴走族がバイクを降りて来るの。で、特攻服を着た若者を「徒歩暴走族」と呼んでいるらしい。

でも意味不明よね。徒歩なのに暴走族って。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/166-ce680c42

 ホーム 

