カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な料理教室

明石中心市街地まちづくり推進会議が主催する明石の魚を使った料理教室と言うのがある。
簡単に言うと、明石たこや明石の野菜などをメインとした単発の料理教室。で、今回は昼も夜も予約でいっぱいの超有名店CIRO(チーロ)のシェフが教えてくれる「イタリア料理編」だった。
CIRO(チーロ)のオーナーは元々赤穂の超有名店「さくらぐみ」で修行していた人で独立して明石に店を出したのだ。
たまたまどこかのサイトで見かけて、CIROの味を覚えられるなら!!!!と、応募した。往復はがきで応募の時点で面倒くさかった。しかも当たるかどーかわからない。でも行きたい!

当たりますように!・・・との思いが適った。無事当選。わーーーーーい。

本日朝の10時から。2時過ぎまで。

メニューは
Insalata di polpo(たこのサラダ)

・Insalata di polpo(たこのサラダ)

Linguine ai polipi(たことトマトのリングイネ)

・Linguine ai polipi(たことトマトのリングイネ)

Pesce all’acqua pazza(白身魚のアクアパッツァ)

・Pesce all'acqua pazza(白身魚のアクアパッツァ)

スズキは父が良く釣って来るので実家に帰ればすぐに手に入る。蛸は魚の棚市場に行けばいっぱい売っている。

が!スズキを丸ごと一匹入れられる鍋が家に無い。
新鮮な生きた蛸を買って来て仕込みをするのに、二人分では蛸が余る、味の良いオリーブオイルやグリーンオリーブ・白ワイン・美味しいリングイネを揃えるのはちょっと大変・・・など、実際家でやるには問題がある気がしたけれど、いつかやってみたい。忘れない内に作りたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/2-fa31ce2a

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。