カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


内視鏡検査と波乗り

台風のコース、ちょっとヤバくないですか?

今日、内視鏡検査を受けてきた。
喉の麻酔ってあんなに苦いもんだと思ってなかった。とにかくマズイ。味が変。
注射はへっちゃらな女だけど、細い注射も何気に痛かった。あれは何の注射だったんだろう?

そして、そして。
いざ胃カメラを通す段階で。
初胃カメラ。口に入れた時点でオエー。オエー。って。
看護婦さんが背中をさすりながら「落ち着きましょう、落ち着きましょう」って。
落ち着いてないからオエーってなってる訳じゃないと思うんだけど。あんなに気持ち悪いもんなのか。
喉の壁で胃カメラを押し戻してやりたい気分だった。

やっと通り始めた。
それでもオエーオエーって気分だけど。
背中をさすり続ける看護婦さん。落ち着いてない訳じゃないんだけど、誰にでもこうするのかな?

自分の胃の中を見てびっくり。
ポリープがいっぱい。先生もたくさんあるねーって。
最初はまぁ悪性では無いと思いますから・・・と言ってた癖に、胃の上下左右をグルリと見渡したらでかいポリープゾーンがあって。

先生「まぁね、大丈夫だと思うよ。この数のポリープが悪性だと困るね。はは。」

私 「あ゛ー。(話せないので)」

先生「うん。うん。まぁ・・・・・・・ん?」
 
先生「うーん。・・・・・・・・。組織検査しよっか。」

って。
嫌な感じでポリープ切り取って組織検査へと駒を進めてみた。それでもまだどーせ大丈夫だろーと思ってんだけど。

胃の中のポリープをもぎ取る(切り取る?)と、血が出てた。
胃の中を血がたらりーんって。特に痛くないんだけど、プチって引っ張られて切られた感じ。わかるのが気持ち悪い。

で、組織検査を受けられた方へと書いてある紙に本日の運動は控えるようにと書いてあったけど、けどけどけど。
今日は昼に近所で1ラウンド済また。
内出血なんてしないだろーと甘く考えている女。

全然風が吹いてないけど、沖は吹いている様子。
どうかなー?どうだろうなー?と思って海に行くと。
海岸から出てこようとするEくんとすれ違う。
窓越しにサイズは小さいけど、何とか出来るわーと言う台詞と裏腹にビーチから去ろうとしているEくん。
何で?何で帰るの?入るよね?入るよね?と確認。トイレ行ってくるだけだから、入ると言うのでEくんにつられて入った。
月曜や火曜も入ってたEくんは火曜日の夕方、胸位の波に当たったらしい。そんなに上がったのか~。しまった~。

1R K ひざ
お先にロングボーダー2名。波があると必ず居る人。ちなみにこの内の1人は鳥取でも良く会う。平日でも会う。そういや市民健診でも会った。働いているのだろーか。
見た目に比例して本当にショボイ。
力が無く、サイズも小さいので超セットを選ばなければならない。でもまぁ、明日は爆発かもしれないし今日は入れただけラッキーって事で。
ショボイ

上がったと同時にEくんの友達が走って来た。上がろうとしていたEくん、友達に付き合って入りなおすと言うけれど、もう波無いよー。厳しそうだよー。

服に着替えてから、インサイドの石を撮影しに戻ったら、二人は更にサイズダウンして厳しい状況の海を眺めていた。
この石と言うか岩と言うか。普段は水中に沈んでいて見えないけれどライン上にあるので、Kに良く入っている人なら一度はクラッシュの洗礼を受ける。
今日はめちゃくちゃひいていたので、丸見えだった。あんなにいっぱい出てたのを始めて見た。
インサイドの岩

夕方、もう一度海を見に行ったけど、綺麗なウネリだけが届いていた。明日どうなるかなぁ。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

コメント

内視鏡デビューですかァ~
私は若い頃から胃が丈夫じゃないモンで
何回も検査した事あるんですが、
外科で検査受けるとボ~ッとする麻酔をしてくれるんで
意識がもうろうとしてる間に終って
超~楽でしたよ~ん。
内科で受けるとかなりキツイですよね…

運動は控えるように…って、私も控えた事無いです…。
大丈夫です♪

でも、検査結果待ちはちょっと心配ですよね。
お大事にしてくださいね~



デビュー

組織検査様のポリープを取った時、確かに傷口から血がダーッって出てたけど、運動してあれから血が吹き出るとは想像出来ないよね。
その日だけは、ごぼうや蓮根、肉も食べちゃだめって書いてあったなぁ。胃に負担をかけるからって。
検査結果は来月にしか聞けないので、受診日を忘れそうな勢いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/211-bc793810

 ホーム 

