カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


ランチ+お寿司パーティー

昨晩の事。
sudareyaカップルが岡山方面に遊びに行く帰りに遊びに寄って良い?とメールで連絡して来たので、午後からはかずお邸に居るから時間が大丈夫ならおいでーと返事。

そしたら朝一番「寿司パーティーしましょ!」との返事。
メールは朝一番にもらっていたものの、私が目覚めたのは11時。寝ボケた頭で返事。
もうしかして彼氏の家に来ているかも?と思い、えりちゃんに電話してみた。案の定居たけれど、明日が早いので今晩岐阜に帰ってしまうと言う。ざんねーん!皆サーファーだし、えりちゃんの彼氏は未だsudareyaカップルに会った事がないので、紹介がてらにワイワイするには良い機会だったのになぁ。

で、話の流れでせっかくだからランチしよーって事になり、えりちゃん宅(正しくは彼宅)にお迎えに行き、ランチタイム。お店で話すだけでは物足りないので、シャームクレームのケーキ(この辺りでは有名)へケーキを買いに行き、彼宅でお茶する事に。このケーキをえりちゃんがご馳走してくれた。ありがとー。
マンゴーのタルト

色んな話をして、最後はえりちゃんカップルの晩御飯の献立まで話は進み時間ギリギリになって来たので、えりちゃんとお別れして、かずお邸へ向かった。早めに行って掃除や何やの予定が、私ってばのんびりし過ぎ。
しかも、携帯を車に置き去りにしていて、sudareyaからの電話に出れず、えりちゃんに連絡が入る始末。てへ。

すでにsudareyaカップルはこちらに向かい始めていて、私と同じ位の時間になりそうな勢い。
かずおくんはと言うと、実家から戻って来る途中に道でヨッシーとすれ違ったとかで、ちょっと合流してから帰るーと言ってた。お茶してゆっくりしてるはず。やべーやべー、散らかった部屋で寿司パーティーか?!(汗)

途中のスーパーでsudareyaカップルに追いつかれてしまった。キャー。早く帰らなきゃ。一旦バイバイして、かずお邸へ。一足お先に家に戻って部屋を掃除してくれていたかずおくんは汗だくになっていた。ご苦労様デス。

sudareyaカップル到着。
仕込む食材は私とsudareyaとで台所で準備し、2階では「出張今ちゃん寿司」の最終準備が繰り広げられていた。今ちゃんは寿司屋で3年位バイトしていたんだそうな。
私のせい(米の機械のせい!)で、1回目のご飯がお餅みたいな状態になってしまったけれど、2回目は大丈夫。って事で、トータル5.5合を4人で喰らった。内、2.5合はかずおくんは食べた気がする。
今ちゃん寿司

巻物も何度も巻いてくれて、豪華巻きは贅沢気分、軍艦巻きはいくらのてんこ盛り、握りはお寿司屋さん気分、でたくさん食べた食べた。今ちゃん、sudareya、ありがとう!
豪華巻き

結局なんだかんだで、2人が帰って行ったのは12時過ぎてから。今から京都に帰ったら、何時になるのかな。ありがとね。
またこちら方面に来る時は遊びに来てね~。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

コメント

楽しかったっす♪

りかさん、今頃ですが寄ってくれてサンキューでした!夕食誘ったつもりが逆に昼に呼び出されて、「なんか変なことになっちゃったけど・・・」と言いながら来てくれたりかさんは、面白い&優しいです。
お寿司美味しそう!また誘ってください♪
あと私もモモちゃんに会いたいです~~~v-10

集合

距離的に、なかなかサクッと来れないカップルだけに、集合出来なくて残念でしたー。
今度はカリフォルニア巻きをやってくれるらしいよ。

桃はね、もう歩いてました。
何気に私にも寄って来てくれるので、他人の娘ながら親戚の子みたいに可愛いです。
8月になったら一回集まろうかってゆみともちまちゃんとも話してたので、召集します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/223-4cbeca71

 ホーム 

