カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


9月9日 鳥取

2時半頃に鳥取に着いた。喋り続けてたせいか、今日は何だか早かった。
そのまま西方面へ移動して仮眠。

ムニャムニャと目覚めたら、いつの間にやら入るべきポイントの駐車場に居て、かずおくんがシマっさんと波チェック中。
車から海を見ると、何気にでかいセットが来てるんですが~。私入れるんですか~。と思っていると、かずおくんが頭半位はありそうやでーと。波質厚いからいけるやろーとも言われ。
寝起き、やたらと肌寒くて海に入る気が起こって無かった上にこのサイズ。しばし固まる。無理ならやめときやー。と言われて、しばし海を眺める。ま、いけるか。
TS

1R目 TS 頭前後 忘れた頃に来るウルトラ超セットだけ頭半
エントリーが危険な鳥取西部。わかっちゃいるけど、いつもブーツを履かないので足をどっかしら怪我する。今日は入った瞬間に貝付きの岩を踏んだ。皮がベロベロしている感触がわかる。当然血が出てる。
入ってみると、あれ?意外に小さいのかも。見ているとあんなにでかそうだったのに。
波数が減った感じがする。まわりにはクラゲいっぱい。
アウトのセットを待っても、私にかっさらえる技量は無いので、ミドルでセコく乗ってみた。どんどん人が増えて来て、ここはビーチかっちゅー位に混雑。アウトのセットを降りながら転がって来る人も居て、結構怖い。さっさと上がった。

着替えながら海を見ていると、サイズは朝と変わってないんだよなぁ。上から見るとでかく見えるのかなぁ?セット数も別に減って無いよなぁ?波が厚くてイージーだから、入っててもでかく感じなかっただけかなぁ?

皆の2R目、人は徐々に減って来た。
私はビデオ撮り。サイズがあると、皆がロングライドするので撮りこぼしが出てくる。全員のを撮ってあげれれば良いんだけど。そりゃ無茶な話で。
風が入って来たものの、仲間内での貸し切り状態になって来た。入ろうかな、でも今から入ったら皆上がりそうだしな。うーん。皆よりも早く2R目に突入したシマっさんが上って来て、横でカメラを構え始めたので、おしゃべりしながら一緒に撮影。
本日絶好調のKくんが上って来て、3人で話しながら見学&撮影。本日のOZくん、ノリノリイケイケでセット攻めてました。
手前はナカチン

2R終了して、皆の足を見るとほぼ全員怪我。流血騒ぎ。私も含む。その中でもナカチンの傷は結構深くて、病院に行った方が良いんじゃないの?レベル。

お昼ごはんはいつもの「大阪屋」。
バラバラと集まって、揃ってみると総勢8人。そこにFさん親子も合流。Pくんだけここでお別れして、他のポイントチェックへ。

某ポイント付近に居るシカはとっても可愛い。
シカ、プリティー

入る前にOZくんの車でさっきのビデオの上映会。一台の車の中に大人がひしめきあって鑑賞。
ナカチンは午前中にザックリ切った足がズキズキし始めて、ここでのりくんと共に海を後にした。お大事に。

2R目 A 胸~肩 セット頭
防波堤ダイブ、苦手。高低差が怖いんじゃなくて、波のタイミングが私だけ間違ってて、防波堤にゴンゴンぶち当たったらどうしようと言う無意味な心配するから、苦手。
かずおくんはちょっと寝ると言ってダウンしたし、一人で緊張しながら歩いていると、Sくんが目の前に。急いでついて行った。続けて飛び込んだら、何て事なかったんだけど、一人だったらやっぱりしばらくセット待ちしてたかも。
とか言いつつ、グーフィー方向に乗って行ったが最後、はまりにはまって結局もう一度防波堤ダイブする事になってしまった。
見ている時の方が絶対に綺麗だった。入ってすぐはまだ走りシロがあったのに、かずおくんが登場した頃には走りシロが無い。セットはほとんど切れて無ーい。
で、またそそくさと上がった。上がり場所を間違えて、インサイドの岩の上を延々歩く羽目に。
まだ綺麗だった時間のA

上がってから、帰りの運転の為に軽く仮眠。これがめちゃくちゃ気持良かった!
皆でご飯を食べに行こうという事になり、近くの中華料理屋さん「味園 」へ。昼とはメンバーが入れ替わり、夜ご飯は10人でワイワイと。あんかけちゃんぽん、美味しかった。

ここで運転の話になり。
Nくんが飛び出して来た子鹿と事故した事があるって。避けた方が危ないから、ぶつかるか轢く方が良いのだそうだ。ただし廃車覚悟で。鳥取への道中には何カ所も鹿に遭遇する場所がある。そんな流れから、鹿の話に。
Nくんが「鹿のオスは働かなくて良いから、ええなーって。バリニーズも女の人が働き者やからええなー。」って。そしたら、Yくんが「日本は男が働くようになってる国やから働かなあかんで!」と。
一同おぉぉ。
その後、「おれ、バリニーズに生まれたかったわー。」と。どないやねん。(笑)

仮眠で勢いづいた私は運転中歌い続け、家に着く頃にはカラオケに行ってたのかと言う位に喉が疲れていた。久々にサイズあったなー。

↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/270-eeb76df7

 ホーム 

