カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


鳥取

25日(
金曜日の夜に出て、土日は鳥取へ。
冬型が緩んだ土曜日、風は南東。天気も回復して、良い波になっている事が予想出来る。

途中の峠では気温表示が0度。冬はもうそこまで来ている~。寒い~。
到着後仮眠してから、西へ移動。「ビーチはジャンクやから、西に走るで」と言う背の高い神様の声が聞こえてから、移動中の記憶は私には一切無い。

Nに到着。おお寒い。サイズは胸前後、たまにちょいでかめセット位か?
かずおくん、よっしー達、梅ちゃんは到着後すぐに入水。私は気温が上がるまでちょい見学。海を見ていると愛ちゃんも入って居る様子。
愛ちゃん

かずおくん

晴れて来たし、波良いし、、、、入るか。

1R目 N 胸前後
かずおくんや梅ちゃんは3mmジャーフル。ポンチョを着た状態で悩み、水に手をつけに行ったら、私にはジャーフルは絶対無理って言う水温だった。さすが河口。
久々に着る3×5のラバーフルは超合金スーツ。ラバーってこんなに固かったっけ?重かったっけ?
海に入ると、梅ちゃんに「さっきポンチョ姿で手つけに降りて来てなかった??」と言われた。そんな怪しい行動は私しかいないと思いながら見ていたらしい。そうです。私です。

1時間半程入ったかな~。人が増えて来たので上がった。やっぱりNはメローで良い波だった。

「大坂屋」で昼ご飯を食べた後、数ポイントチェックしてビーチへ戻った。

2R目 A 胸前後
Aで入ったら、たにやんに会った。朝はかなり大きかったらしい。ここでの1Rはダメダメだった。はぁ~。おまけに最後に越前クラゲに刺された。でっかいので発見してもすぐに避ける事が出来ないのがデカデカ越前クラゲの怖いトコです。

夜は鳥取の市場内にあるおはよう堂へ。「カレイの時雨煮定食」食べたかったんだ~。嬉しい~。ヨッシーの食べた「つばすの刺身定食」は、つばす丸々一匹分。かずおくんは、「かつおの刺身定食」。これも身がでかくでボリューム満点。満腹&満足。
つばすの刺身定食

カレイの時雨煮定食

ビーチに戻って、よっしーの車の中でしばらくDVD鑑賞して就寝。

26日(
よっしーに起こしてもらって6時前に起床。
目の前のビーチは昨日とうって変わってスモールサイズ。腰位かな???
お湯を汲んだ後、数ポイントチェックしてA前へ。ほぼ無風。

1R A前 腰~胸
腰~腹位で、綺麗な波。楽しかった~。久々に移住したCちゃんに会った。

3時間程入り、上がったら・・・目の前にペーパーノーチラスが!(奥アンモナイトみたいなの)拾ってみるとどこも割れていない綺麗な形!その隣には綺麗な貝。やったー。収穫収穫。
ペーパーノーチラス

ペーパーノーチラスとは、かい蛸の殻。葵貝とも呼ばれているらしい。殻を作るのは雌だけだそうで、大きいものは20センチにもなるらしく、晩秋から初冬にかけて日本海沿岸に漂着するんだそーです。割れているのはたまに転がっているけれど、綺麗な形で流れ着くのはなかなか珍しいらしい。やったー。

詳しくはここら辺のサイトで↓↓
http://www3.ocn.ne.jp/~kmitoh/zaturoku/aoigai/aoigai.html
http://shinyuu.web.infoseek.co.jp/htm/chouka/aoigai.htm

昼は小山にある「ビリーブ」ってお店で食べた。ホールケーキのようなオムライスやカレーなど、ボリューム満点メニューは大学生に人気らしい。
ビリーブ

食後に色々チェックしたけど、風が入り始めて小さいのにジャンク風。結局入らずにお買い物して帰った。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/30-9c388815

 ホーム 

