カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


寄り道、寄り道で

かずおくんの家から帰る途中に、寄り道。

と言うのも、昨日NSAの公認ジャッジ資格更新の案内が来ていて、有効期限が来年の春まで。取得後3年間に一度は講習を受けなければならない決まりになっているのだ。で、どうせ受けるなら、ついでに上の級も受けちゃおうかなーと。
年々難しくなって来ているのに、一番上のA級なんて受かる訳ねーなと思いながらも、支部長の著名を貰いにAサーフショップへ行く。ちなみに公認ジャッジ試験の案内はNSAのサイト内にあるPDFで見れます。共に試験を受けましょう。いっぱい並ぶ英単語に頭抱えましょう。今年は何故か神戸会場があります。ラッキー。

向かっている途中に、ふと思い出した。
私が大阪に居た頃、良く海に一緒に行っていたさわちゃんが2年前からそのサーフショップその近くに住んでたはず。で、突如思い立ってメールをしてみる。
とは言え、普通の人は平日の真昼間って当然仕事だろーなと思ってたら。なななんと、たまたま休み!お茶しよーって誘ったらOKの返事。やったー!

何時頃になりますかね?と聞かれる。そりゃ当然用意もあるよね。けど、何時もクソも後10分位で着くいちゃう。ごめん、もう着く。急で悪いと返事すると、じゃあすぐに向かいますと。サーフショップで待ち合わせした。(さわちゃんの彼はここのサーフショップのチーム員)

署名を貰い、少しお店で人を待たせて下さいねと居座ってジャッジ資格についでお喋り。しっかり予習して試験頑張ってやーと言われても、やはり受かる気は全くしない。去年は全国で一桁台の合格者だったとか。

10分位したら、さわちゃん登場。
思いつきだけで動いているので、誘われた方はたまったもんじゃないのに、大急ぎで来てくれた。神様~、こんな素敵なタイミングで休みだった事にありがとう。その前にさわちゃん、ありがとう。

車を停め、ショップの道向かいに去年出来たと言うカフェ「cafe'plus」へ。一見ボロ事務所にしか見えない建物の2階に、ゆったりとした時間の流れる、モンステラの青々としたこんな小洒落たカフェがあるなんて、気付かないっす。(写真にはモンステラが写ってないけど)
cafe’plus

まだランチタイムだったんだけど、私もさわちゃんも家でご飯を食べていたので、スイーツをチョイス。私は秋のオススメケーキ(こんな名前じゃなかったなー?)のバナナシフォン?名前忘れた。何故か写真はさわちゃんの食べた濃厚ベイクドチーズケーキにピントが合ってるけど。
cafe’plus

会うのが1年ぶり位だったので、お互いの近況報告や共通の友達の近況なんかを話してたら、あっと言う間に時間が過ぎた。今度はお家にも来てねーってバイバイした。本当に行くからな!覚悟しておけ!・・・と彼氏に伝えて下さい。さわちゃん。

バイバイした後、明石の行き道にも立ち寄った田口乳業の工場横直売所へ寄り、家への手土産を買って帰った。田口乳業の直売所ではモンテールのスイーツの規格外品が安くで買えます。印刷がズレてるとか、そーゆー規格外品です。味は同じ。素敵なトコです。
数日家を留守にしていても、スイーツとかずおくんに貰ったドレッシングを差し出すと、帳消し。さすが私の親。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

コメント

祈!A級

ヘッドやってるりかねえの姿がみたい!

私は今年はパス...w

いや

うーん、それは無いな・・・。
まだまだ未熟モノなんで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/300-0308c99d

 ホーム 

