カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


ドライブ?

宮崎から帰省中のサチが明石で開催されるとあるセミナーに行くんだけど、りかちゃんもどう?って誘ってくれた。しかーし、有料だし内容もはっきりわからないって事だったので、断る結果に。

行きか帰りにりかちゃんの家に寄ろうかな、でも時間がわからないし何とも言えない。うーん。。。と唸るサチに、ドライブがてらに明石まで一緒について行くからご飯でも食べよう。と提案。サチがセミナー中、かずおくんの家に上がりこみ大作戦。

朝に迎えに来てもらい、明石に着いたのが昼過ぎ。
その足で「ふなまち」の玉子焼き(明石焼き)を食べに行った。ここへは何度かかずおくんと足を運んだ事があったんだけど、いつも外の椅子にお客さんが並んでいたので食べた事なかった。今日も並んでいたんだけど、せっかくだから並ぶ。
ふなまち

店内に入ってみてわかった。テーブル席が二つ。お客さんが多いと言うよりもキャパが少ないのであった。なーーーるほど。玉子焼きは1枚(1皿)500円。お好み焼きやそば焼きも安かった。
玉子焼き

その後サチと別れ、私はかずお邸へ。自転車で適当に出かけたりして時間を過ごした。ふらりと入ったファイテンショップでテープを貼ったりジェルを塗ったり、マッサージしてもらったりと色々楽しんだ。

かずおくんが帰宅し、ご飯を食べ終わった頃にサチから連絡が入った。2人で途中まで迎えに行って、恐怖の細道をかずおくんに運転してもらった。お茶して、お喋りして、11時頃に明石を後にした。

その後、家でまた少しお茶して。
サチは面白いので、喋る事が尽きない。が、12時を少し過ぎた頃に宮崎から帰って来てても全然居ない親不孝娘の帰りを待つお母さんから「早く帰って来なさい」と電話が入った。

そりゃそうだよね。足止めしちゃってゴメン。
また必ず宮崎に行くね。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

コメント

宮崎帰って、初めてパソコン開いたv-12
おいしかった、明石焼きも、「少し前」の話になってしまって、すっかり、さちは日記も書きそびれてしまったわ・・。

明石焼きも去ることながら、饅頭うまかった!
(やっぱり、食べ物記憶が鮮明・・・。)

赤穂に、明石、なかなか行く機会もなかったけど、たまにはいいな!

すっかり遅くまで居ついちゃってごめんね~え

りかちゃんと話ししてたら、サチは色んな情報がもらえて、いいお勉強にもなるのだ

また会える日を楽しみにしてま~すv-222

また来てー

長距離運転お疲れさま!
無事に帰って、波乗り生活三昧に戻った?

饅頭は、何てこと無い味なんだけど割と美味しいでしょ??あれで105円なのが素敵なのよ。

明石も赤穂もいつでも来てー。
私も宮崎まではそんなに簡単に行けないけど、岡山までならいつでも行くから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/311-4b25c490

 ホーム 

