カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月11日鳥取

朝一、まだ南寄りの風が吹いていて、サイズアップどころかスモールサイズ。面は綺麗。雨もまだまだ降りそうに無いぽかぽか陽気。

1R目 KZ もも~腹
ロングボードの大会があるとは聞いていたけれど、人は少ないしまだ始まる気配も無いので入った。
サイズはこじんまりしていたけれど、形も面もそこそこ綺麗で乗ればファン。風ビュービューでジャンクになる前に、ファンウェーブを楽しんでおかなきゃ・・・と思っていたのも束の間。
あっと言う間にロングボーダーだらけになり、ロング同士で「乗れないね」と言い合っている位になって来た。
KZ

さっさと上がった。

移動しつつポイントチェック。
上から見ると、それなりのサイズのセットが入ってきていた。全体的にサイズアップし始めたかな?ヨッシーが遅れて到着。雨風ビュービューになる前に入っておこうとすぐに着替えた。

2R目 ID 胸~肩
入ってすぐは晴れていたのに、どんどん風が強くなり始め雨が一気に降ると同時にセットがガンガン入り始め、この勢いで行くと私危険かも・・・と不安にかられる雰囲気だったけれど、雨が止んで鬼セットも止んだ。
間、降ったり止んだりしていたけれど、まだ真っ黒けの雲は来ていない。そろそろ上がろうかなーと思い始めた頃に北西の空が黒い雲で覆われ始めたので、急いで上がった。
ID

苦手な波で私はなかなか乗れなかったけれど、かずおくんは結構楽しかったらしい。
皆が上がって着替え終わった頃に大雨。お腹も空いたので、昼ごはんを食べに移動した。その頃には雨風ビュービュー。
ご飯を食べた後にヨッシーやしまっさんと一旦別れ、私とかずおくんだけ白兎へ移動。道から見える海は良い波に見える。そして明らかに素人じゃないサーファーのライディングが見えた。誰だ?
ショップの大会手伝いの為に鳥取へと来ていたあーみさんに会いに民宿へとお邪魔した。海に入っていたのは、大会手伝いをしていたプロ達らしかった。

温泉へと向かうあーみさんと別れ、皆が入っているFへ。
戻る時に見えた白兎の海は、さっきまでの綺麗な波とはうって変わってジャンク。あれれれれー。

途中のポイントも一気に様子を変えてジャンクそうだった。そして到着したFもハードそう。きっと皆が入った頃はまだ綺麗だったんだろう。私はジャンクになるであろう夕方の海には入る気無し無しで、昼ごはんにカレーをガッツリ食べていたので、ゆったり海見学。かずおくんは皆に遅れて、セットで頭半位のFへと入って行った。日が暮れるのが早いので、楽しめるのは今から1時間位かな?
雨が止んでいたので、ビデオでも撮ろうかと思って用意。車を出た途端に雨ザーザー。海も見えづらい。仕方が無いのでDSして疲れて寝た。

起きたら外は薄暗く、かずおくんはまたまた楽しんだ様子で上がって来ていた。
これからジャンクなコンディションの日が増えて来るシーズンだなぁ。遊び道具や本をいっぱい持参して海に行こう。

→ クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/324-d1053b85

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。