カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


チェーンメール

神の手って画像、見た事ありますか?
雲の写真が手の形をしているやつです。

少し前にネット上で話題になってて。

それが今、再びチェーンメールとして出回ってます。
最近になって、いやに回って来ます。
その都度、チェーンメールになってるからやめなって言ってますが。
チェーンメールの存在自体を知らない人も多くて。

チェーンメールとは、連鎖的に(チェーン)不特定多数への配布をするように求める手紙って事です。不幸の手紙も幸福の手紙も一緒。
知らなかった人は、今日からやめましょー。

「不幸の手紙」を知っている私って・・・・。
とジェネレーションギャップを激しく感じる訳でアリマス。

しかし、最近のチェーンメールは巧妙化されていて。
「~のために広めてください」とか。
「ウィルスメールの注意を、今すぐ自分の周りの人間に出来るだけ広めてくれ」とか。
社会に貢献するかのような文句がつけられていることもあるし。
神の手のメールみたいに「○人以上に送る分にはいくらでも構わない」とか。

この「何人に」とか「とにかく広めて」ってフレーズがダメなのだ。

はてなダイアリー」にも書いてあるけど。

これは加工された写真です。
神の手

画像処理出来る人にとっては

雲を加工するのも。
降っていない雨を降らせるのも。
壁に落書きを書き足すのも。
空のグラスにジュースを満タンにするのも。
おばさんの顔のシミを取るのも。

そんなに難しい事ではありません。

と言う訳で、残念ながら私は通販カタログのビューティーのページを見て、「このシミ取りすごい!」と思った事はありません。クレーターのようなニキビが消えたツルツル肌を見ても「すごい!」と思った事はありません。

PSJ渋谷研究所X」さんの記事内にあるGIF画像を見てください。
神の手が出来るまでの話が載っています。
いかにも海外のジョークって感じです。

それでもすごいと思った人は見て欲しい人にだけ回しましょう。

この画像を見ると幸せになりますと言われてるけど。
初めて見た時は、すごいなーと思ったけど。

最近は「うーん。。。。」と感じるばかりです。

この写真では幸せになれそーにありません。
焼きたてのたい焼きの方が、確実に私を幸せにしてくれる。うん。

↓ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキング

コメント

やっぱり...

合成だったのね...

そうであって欲しくなかったね...

そうなんや

僕のところにも来た。
でもそれは誰かに回せとか書いてなかったし、チェーンメールで出回ってる事も知らない
僕は素直に凄い!と思って、ブログにまで
載せちゃった。(苦笑)

そうやなぁ~!?
冷静に考えると画像なんて、今はいくらでも
加工出来るよなぁ~ 

Halumasa くん>
確かに出来過ぎてるもんね。
それでも、ガセはガセを呼んで「沖縄での撮影」が有力視されているらしー。
誰がありもしない話しを膨らませて行くんだろう。

スイカの画像見て、アホらしさに笑えた。

shimaさん>
誰かに回す事を書かず、自分の回りで楽しんだり、紹介したりする分には問題無いと思うんです。
初めて見た時は私も「おぉ。」と感動しましたから。

ただ、最近「この画像を7人以上に回すと幸せになれます」って書いてあるメールが届き始めるようになりまして・・・・。

そ~なんだ~v-12
サチんとこにもずいぶん前から、2回ほどきた

合成なのね。純粋なサチは、すげーってなんでもすぐ信用する

でも、面倒だから、誰にも送らない

きっと、これからも、すごーい!って騙されるんだろ~な~ あたし。

りかちゃん、不幸の手紙とか、グリーンメール!?とか知ってるよ
同年代だけに・・。

やっぱり?

サチみたいに、回さずに止める人が増えてくれると良いんだけど。

理由は「面倒だから」かいな!(笑)
でも、普通は信じるよね。
私も自分がこーゆー仕事してなかったら信じる。

不幸の手紙って、ハガキで届いたよね?
一週間以内に5人以上に同じものを送れって。
不幸を人に譲渡するって、無茶なシステムやなー。

携帯やインターネットが普及した今、広がりも早いんだろーね。

お久しぶりです

ええっ。私、一度もきたことないや…
友達少ないのね(笑)

仕事柄、印刷所に見学に行ったことがありますが、その時のグラビア修正テクニックもすごかったです。

そして、私は子供の頃からチェーンメールのたぐいを止めまくってた。その頃から、なぜかそーいうのにビビる習性が無かったなあ。
「グリーンメール」とかいう緑のペンで手紙を書くやつとかもあったんですが知ってますか?

お久しぶりー!

じゅんこちゃん、お久しぶりですー。
相変わらず、元気に跳ね回ってますか?
○出版の本を見る度にじゅんこちゃんを思い出すよ。

じゅんこちゃんに友達が少ないんじゃなくて。
自分で判断して止める人が多いんだと思う。
私もこーゆーのをバッサリ止める一人。
じゅんこちゃんも止める一人。
私達の間でそのメールが行き来する事は永遠に無い。(笑)

グリーンメールって知らないなぁ。
緑って言う位だから・・・幸福になるパターン?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/369-e47e2820

 ホーム 

