カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


今年初の鳥取

日曜日。
かずおくんが朝早くに起きて、スタッドレスタイヤに交換。
その足で海に行くかも?だった予定が。
交換は午後の作業になったようで、結局海には行かず。

夕方、家にやって来た。
近所にお買い物へと出かけた。
ブラブラして帰宅。
張り切って作り過ぎた晩御飯をたらふく食べて、まったりして就寝。

月曜日。今日。
6時半起床で、午後からの用事に間に合うよう時間を区切って海へ向かう。
ある程度用意は出来ている。(して来てくれた)
朝ごはんはしっかり持って出たのに、大事な書類をいきなり忘れた。
30分ほどタイムロス。時間無いのに。
ごめんなさい。

道中、車が多い。
志戸坂峠の辺りは9時前なのにまだ-6℃。
曇り空だし、今日はこのまま気温が上がらないのか?

海に到着。
風邪や休み返上での仕事が続き、波乗りは3週間ぶり。
鳥取へ来たのは約1ヵ月半ぶり。

ポイントチェックしながら温泉を汲みに行き、IDで入る事に。

1R ID 腰~胸 セット肩 微オフ

左は7人位。右は4人。
悩んだ末、右で入る事にした。
すると入れ替わるように皆上がって行き、貸切に。
水温はドルフィン4回目以降で頭が痛くなる位かな?
お正月に入った瀬戸内Hよりは暖かい。気合の入っている人はグローブ無しだった。
面は綺麗。乗れれば楽しい。
かずおくんは楽しそう。笑顔。
しかーし。私。
レギュラー波は「乗った」と言ってはいけない程度のショボライディングのみ。
レギュラーの波が多いから右が良い。と、どの口が言ったんだ。
確か私のでかい口・・・・。

風が無く、少し晴れ間も見えて来たのに時間が来たので終了。
さっさと着替え、名残惜しく鳥取を後にした。
私達が上がったら右のピークには誰も居なくなった。
良い波なのに。平日の冬の鳥取、超贅沢ー!!
鳥取

帰り道、雪が少し降り始めた。
志戸坂峠は午後2時過ぎで-1℃。今日は氷点下のままか。

無事時間内に「旅券事務所」へ辿り着き、2人揃ってパスポートを受け取った。
この頃には、街でもボタ雪が降り始めていた。
コピーを取ってからバナナースへ行った。
遅れて仕事帰りのおざお氏もやって来て、バリの話とか。

家に送ってもらう途中、更に雪がじゃんじゃん降って来た。
ご飯を食べた後、雪の中をかずおくんが帰って行った。
この勢いで朝まで降ったら、明日は一面真っ白けになる。

・・・と思って、さっき窓から顔を出したららもう止んでた。
どうやら今日は、冬型と冬型の間の束の間オフショアタイムを楽しめたみたい。

人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/376-b6c643c8

 ホーム 

