カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


2月3日 四国

低気圧が通過しそうなので、久々の四国行き決定。
今年に入ってから、良く降る雪とかずおくんの体調不良でテンションダウンしていたけれど、暖かい海でノーブーツ&グローブで入れるって事だけで簡単にテンションアーーーップ。

まだ暗い内に到着したので仮眠。
道中は雪混じりの強めの雨だった。

目覚めるて海を見ると。
もも位かな?雨もまだまだ降っている。2度寝。

ワックスの音で再度目覚める。
この音で目覚めるのは、何だか良い。・・・・といつも思う。
駐車場を見ると、なかちんやよっちゃん達が着替えてワックス中だった。
私達も送れて着替え、海へ。

1R目 生見 腰~腹 セット胸近く
左に入ってなかちん達を探したけれど見当たらない。
乗りながら少しづつ右へ移動。
水温高い~。幸せ~。
ドルフィンする事が嫌じゃない。波待ちしてても、寒さのストレスが無い。
って事で、今日は生まれたての子羊にならずに済んだ。
やっぱりこうでなくちゃ。うん、うん。
最近サボり気味だったのでパドル力が恐ろしくダウンしていて、波も来てない、はまるような場所でもない・・・・のに前に進まずアウトが遠い。(近いのに)1人でバテバテ。
3時間近く入って上がった。

半時間ほど遅れてかずおくんも上がって来た。
お昼を食べた帰りに、ぽんかんを買いに「生田」へ行った。
若い頃、いつも泊っていた民宿。
当時おばちゃんは「おばちゃんが保証する。良い子達やから大丈夫やきー。」と、全く知らない人達同士を平気で相部屋させていたので(それを許してくれそうな常連さんに限り)、有無を言わさずにショップの枠を超えた友達がたくさん出来た。
その頃に知り合った人達とは、今でも海で会うし連絡も取り合う。
すごいよなー。
ぽんかん

久しぶりにおばちゃんに会い、少し喋り、おまけのぽんかんをいっぱい詰めてもらった。
柑橘系の酸っぱいのは得意じゃないけど、ぽんかんは甘くて美味しい。

MANAに戻って海を見ていると、仮眠中だったなかちん達が起きて来た。
夕暮れまでめいっぱい入っても3時間も無い。着替えて入った。
夕方の生見
2R目 生見 腰~腹 セット胸近く
センター辺りへ入る。
海の中にはプロや身軽なキッズが良い波に乗っていて、完全にギャラリー状態で見惚れていた。
右に行ったり左に行ったりして、おこぼれに乗るもバテバテ。
朝にも増して前に進まない。
このままだとバリでカレントに流される事必須。
無駄なあがきで筋トレしなきゃ。

夕暮れ手前で上がった。
さすがに日が落ちて寒くなって来たけれど、鳥取でガタガタ震えながら必死で着替える事を思うと、本当に快適。冬はやっぱり出来るだけ暖かい所で入りたいなぁ。

人気ブログランキング

コメント

ええ日に入ったね!
網干PROも昼前に入水したらしく
「厚めやけど、ファンウェーブ」と申しておりましたので間違いないでしょ???
G前のインサイドは最近変なカレントがあって
なかなか前に進まん~ともっぱらの評判
リカちゃんのパドル不足ではないかもね!

そう!

そうそうそう。
前に進まなかったのはG前!
私だけ時間が止まってるのかと思った位。
ハナのコメントで少し安心した~。

風も無くて、ファンウェーブで四国大好きー!と思った。
ハナのブログで紹介してたカガヤソース(だっけ?)買って帰ろうと思ったのに忘れて帰ってしまったわ。
次こそ絶対に買うぞー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/381-d1ec068d

 ホーム 

