カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


行きたかったお店

かずおくん、本日お休み。
ゆっくり起床。布団の上で時間を気にせずにゴロゴロ。
こーゆー何でもない日常が好き。

前から行きたかったお店、西明石の「い川」のランチへ連れて行ってもらった。
い川

今日の日替わり定食は「ヒレカツ定食」。850円なり。
ヒレカツ、小鉢3つ、サラダ、味噌汁、漬物、ごはん。
ごはんはおかわり自由。ボリューム満点。
小鉢3つはブリ大根、鯛ときゅうりの酢の物、菜っ葉の煮物。
どれも手が込んでいて美味しい。
日替わり定食

レジの所で天カスの手土産まで貰った。
駐車場も広いし、落ち着いてるし、噂通りの良いお店。
い川

その足で、国際免許の手続きをしに免許更新センターへ向かった。
かずおくんはサクサクと手続き。
私はギリギリまで申請するか悩んだけど、印鑑忘れて来た。

発行はすぐに終り、建物を出るといつもの「献血おねがいしまーす」のお姉さん達が居る。
献血して帰ろうよって事になり、2人で献血センターへ。
今回、赤い献血手帳から白いカードに切り替わった。
待ち時間にフリーのお菓子やジュースを飲み、雑誌を読み、ティータイムを過ごしに行った感じ。
ボールペンも貰った。
何よりも、スタッフの人たちが皆「ありがとうございます」を前面に出しているのがスゴイ。
あなたの貴重な血液をありがとうございますって感じで。
今時、客商売でもこんなに愛想の良い店なかなか無い。
献血センター

一緒に行ったのは初めてだったけど、私もかずおくんも献血は嫌いじゃない。
かずおくんに至っては、「たまには血を抜いた方が体に良い気がする。何となく。」と言う位。
ただ、成分献血は時間がかかるし、2年前に返血が血管の外にもれて痛い目にあった事があるので、もうやりたくないなぁ。
明石の献血センターの人に「成分献血は嫌ですか?」と聞かれて、その話を説明したら「うちのセンターでの出来事じゃなくて良かったー」と言われた。

↓献血数日後の腕
献血後

夜はPLUS-Sへ。
リーフブーツや新しいリーシュ、スーパートロピカルワックスを購入。
スノー用品が売れる時期に、奥にある真夏用ギアを引っ張り出してもらう面倒な客の私。
ほぼ、バリ準備完了(買い物や申請関係)。
荷作りと板の梱包はギリギリで。

人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/382-2b0ec73c

 ホーム 

