カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



ADSL絶不調

11月中旬辺りから、LAN接続が時々切れるようになった。
たまたまプロバイダーのメンテナンス日程と重なっていた頃だったので、深くは気に留めていなかった。
だんだん切れる回数が増えて来て、無線って不安定だしな・・・と勝手に思い込み、有線にしたり無線で使ったりしながら過ごしていた。

更に切れる回数が増えて来て、ネットワーク化したからか??と思い、ネットワークを外したり、ルーターの初期化したり、無線のチャンネルを変えたり、ルーターごと前のものにしてみたり。色々わかる範囲内で作業をしてみた。
たまに調子が良い日があるもんだから、ややこしい。直ったんだと思ってたら、次の日はブチブチ。
挙句の果ては、ノートパソコンの調子が悪いんじゃないの??と疑い始めてOSの再インストールをしそうになった。その前にデスクトップで試してみた所、やはりデスクトップでも接続が不安定。かずおくんの契約プロバイダーから私の契約プロバイダーに切り替えたりもしてみた。ダメだ。

うーん???回線か?プロバイダーか?NTTと家の間にでかいビルでも建ったか?

昨日打ち合わせに行った代理店のパソコンサポートの人に詳しく質問。結果、回線側の問題でパソコンやルーターの問題じゃ無さそう、光にしなさいと言われる。ADSLに問題有りか~。どうするべか~。

かずおくん帰宅後、調子の悪さを体感してもらい、光にしたいと訴えてみる。NTTに電話してくれて、光の事や調子の悪い事、色々調べてもらった結果・・・・今使っている買取モデムが寿命っぽいんだって。私がヘビーユーザーだからでしょーか??

とにかく緊急処置を!
仕事にならない!
ヘルプミー!
ギブミーチョコレート!(関係ない)

光は今から申し込んでも、軽く4ヶ月待ちらしい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/39-bc82fb9b

 ホーム 

