カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


バリ4日目(2/19)

5時15分起床。
市場で車移動の焼きたて(?)パン屋さんを見つけ、チーズのパンを買ってみた。かずおくんは鳥ミンチの揚げパン(ピロシキみたいなの)シマっさんは鳥ミンチ?パン。
到着日に亡くなった方のお葬式(クレメーション)が3日間あり、今日がその3日目。
この牛を担ぎあげ、パレードがあるらしい。
お葬式1 ピサンパン、アヤムパン、アヤム揚げパン

いつものポイントをチェック。
空はかろうじて太陽が見える程度の曇り空。
波は昨日よりも更にサイズアップ。ずーっと先まで白い。波乗り出来るような状態では無い。
曇り空

宿に戻ってパンを食べた。
どうするー?シンドゥーを見てみる?と食後にチェック。
私は睡魔に負けて部屋でぐっすり寝た。
海から戻ったかずおくんの物音で目覚める。はぁーーーーースッキリ。

皆が着替えたりしている間、かよねぇと一緒にお葬式を覗いた。
バリのお葬式はバリヒンドゥー教で人生最大の儀式。親族、村人、友達、通行人、観光客、正装さえしていれば誰でも参加して良いらしい。ここのお葬式もなかなか盛大に行なわれていた。

午後からスランガンへ。
怪しい空模様。何だかずっと曇り。そして時々雨。
スコールの後スッキリ晴れるような南国の天気じゃない。
そして波はバカでかい。入っている人はどう見ても皆エキスパート。
雨雲 スランガン スランガンのワルン前で

シマっさん、かずおくんはスランガン3へと入って行った。
私には無理だべーと思って、しばらく見学。
おざおくんはエリカおばちゃんと話していて、かよねぇはマッサージ。
気持ち良さそうだったので、私もつられてマッサージした。
しかし、曇り空だし風が吹いているし、水着でのマッサージはなかなか肌寒かった。

一旦上がって来て、またすぐに入って行ったかずおくんとシマっさん。その時おざおくんも一緒に入って行った。私は本日ノーサーフ決定。
こんなにバカでかいままなら、朝のシンドゥーに入って今海で寝りゃ良かったかな。
ここでもバリ語をいろいろ教えてもらい、インドネシア語+バリ語+日本語のチャンプルで頭が疲れて来た。
アウトが果てしなく遠い中、ビデオ撮りにチャレンジしてみたけれどほとんど撮れずに終了。

宿でシャワーを浴びた後、りさ親子と待ち合わせしているクタへ。
サヌール周辺での行動がほとんどだったので、クタの街中に来たのは今日が初。
新しい建物だらけで、7年の間にこうも変わるのかとあっけに取られた。CENTREとか。バリにそごうだって。何だ何だ、この近代化は。
スタバで休憩中のりさ親子と合流して、マデスワルンへ。
りさと会うのは半年ぶり位。久々に会うのがバリって面白い。お互いの近況や友達の話なんかをして、ママを交えて楽しくお食事。しかし、ここの味付けは前からこんなに日本人向けだったっけ?と思うくらいにナシゴレンが普通に焼き飯だった。この店でバリに来て初のマイ箸利用した。(結局、後にも先にもここでしか使わなかった)
ナシゴレン

りさ親子とお別れした後、少しだけブラブラとウィンドショッピング。
これと言った買い物もなく、フラーっとして車に戻った途端に大雨。ザーザー降り。
帰りに見たクタビーチの海は真っ白けで、雨風ジャンククローズ。
雨ばっかりで妙に涼しい。トランクスが乾かない。あー、カラッと晴れて欲しいなぁ。
その前に、サイズが落ち着いて欲しいなぁ。

良く寝たし、ノーサーフな上にマッサージしてもらってリラックス。
元気だけは復活した。

人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/402-89e6232b

 ホーム 

