カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



バリ6日目(2/21)

今日も5時15分起床。
昨晩から降り続き、朝もまだすーっごい雨。
雨、雨、雨でテンション激しくダウン。

市場へ行き、今日もまたパンを買った。
雨が多いと聞いていたので、バーバパパの折りたたみ傘を持って行ってて、大活躍。
出来れば活躍して欲しく無かったのに。

おざおくんとかよねぇは本日朝はお休みって事でシマっさん、かずおくん、私の3人で海へ。
まずは近くのリーフをチェック。駄目。
次にいつものビーチへチェックに行った。その間もすごい雨。
海へ着くと、車から降りる気も起こらない激しい雨。そして海は荒れ模様。
バカでかい波と大雨に台風か!と言いたくなる。
まっ茶色の海

クタ方面もチェック。こちらもジャンククローズ。どこも駄目。
りさと会った日はクタの端っこを通過しただけだったので、初めてレギャン通りを突き進み、クタの街中を通った。
あれー?水路が整備されたと聞いていたけれど??以前と変わらず川の様な道。何も変わらぬ排水の悪さ。都会化したクタに驚いたのと淋しい気持ちがあったので、変わってない部分を発見して・・・・・安心して良いのか悪いのか。
川のようなレギャン通り 降り続く雨

宿に戻って朝ご飯。
パン2個とミーゴレンはどう考えても食べ過ぎ。動いてないのに。
全員でまったりまったりお喋りしながらゆっくりしても、雨も風も止まない。
こーゆー日は諦めて、お買い物にでも行くか。って事で、かよねぇ引率のお買い物ツアーへ出発ー!

昔大好きだったスーパーノバは、あまりにも廃れ果て、レコードショップは何年も売れていないであろう品揃えになっていた。生鮮コーナーも消え失せ、何か淋しーーい事に。。。。
超大型ショッピングセンター「セントロ」ってのがクタビーチ近くに出来ていて、そごうまで入っていた。いやービックリ。スタバに驚いていたけれど、それどころの騒ぎじゃなかった。
そごう

ここで集合場所を決めて各自ブラブラ。
私は一人でいろいろ物色し、いくつか欲しいものを買った。

その後、マタハリに車を停めて、近くでランチ。
あんなに朝ごはんを食べても、ちゃんと入るんだから不思議。
アヤムゴレン

マタハリでも集合時間を決めてお買い物。
グラメディア(本屋さん)で辞書を買った。

宿に戻って板を積み込み、全員で海へ。
朝チェックしたリーフが小さいながらも綺麗に割れていた。

1R Bリーフ もも~腰 セット腹
ファンウェーブ。
昨日のスランガンの後だからなおさらファンに感じる。
波はファンなんだけど、流れがファンじゃなかった。小さい癖に半端なく流れる。
右に流れているのに、割れている波はレギュラーなので乗ったら最後、すっごいパドルが必然となる。距離にしたら大した事無いはずなのに、ゼーハー・・・・。楽しかったけど、疲れたー!

夜は、昨晩売り切れと言われたバビグリン屋さんへ。
明朗会計で、一人20,000rp。
味は美味しかったんだけど、残念ながらスープが常温?って位にぬるい。後から来たお客さんのスープはほかほかの湯気が立ってたのに。なんでよぅー。
バビグリン

食後、スーパーで飲み物やおやつを買い物した後、隣のお土産屋さんをブラブラし、最後に明日の朝食用にマルタバを買って帰った。マルタバとトゥラン・ブランはだいたいどこの屋台でもセットになっていて(なんでだろう?)両方大好きなので、困る。
今日はアヤムの普通タイプににした。マルタバは、ネギと卵と鶏肉(これは自分で選ぶ)をこねこねして、それを薄い皮にくるりと包み、油で揚げたような焼いたようなものです。(味は油たっぷりの卵餃子って感じ)写真は包む前の状態。
マルタバ

帰り道にあるシルバー屋さんに立ち寄ったら、何とガムランボールが昼間のお店よりもずっと安くで売っていた。やっぱり最初にザックリと値段のリサーチしなきゃ駄目だなぁ。
・・・と数十円の事ですごく損した気分になり、残念がってしまうのがバリの恐ろしさ。

人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/409-6f5f8184

 ホーム 

