カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初エビマヨ

日曜日は生見へ波乗りに行ってました。
その日記は後で書くとして。

土曜日の夜。

初めてエビマヨを自分で作ってみた。

「ミヤネヤ」(関西ローカルの情報番組)で林先生が美味しく作るレシピを紹介していたので。
エビが特売で安かったので。
私もかずおくんもエビが好き好きなので。

エビマヨのオーロラソースにはコンデンスミルク(練乳)を使うと美味しいんだって。
エビマヨ チーズフォンデュ

その横にある春巻きはバリで買ってきた牛肉の煮込み料理用のペーストを使ったもの。
バリのスーパーで試食販売のお姉さんに作り方を教えてもらっていたので前日に作った。で、それの残り。これが辛いけど、なかなか美味しいのです。

残った春巻きの皮をエビマヨの入れ物にした。
レタスの千切りの上に、揚げた春雨と春巻きの皮の器の上にエビマヨ。
先日のパリパリサラダ風。

エビマヨの横にあるのはカマンベールチーズを焼いただけの簡単チーズフォンデュ。
これにあこうパンの天然酵母パンをつけて食べる。焼くだけでトローッとしてコクがあって美味しいし、簡単なので好き。好き。好き。チーズ好きの人はぜひやってみて欲しい。

バリから帰って来て、3週間海を休んで食べてばっかり。
昨日、2Rしただけでバテバテ。
最近また太って来た。と言う事で再び再入隊。
もうブートキャンプをやっていると言う人を聞かなくなったけど、私は今でも時々やってる。

本当に食べるのが好きなので困るんだブー。ブー。ブー。

人気ブログランキング

コメント

うまそ~♪
料理と言えば、モルディヴでもレシピ書いてたもんね~
知り合って長いのに未だりかねぇの手料理食べた事ないぃ~
食べたい。あぁ~食べたい。
ブートキャンプも一緒に入隊したい(笑)
2ラウンド出来るりかねぇが凄い。最近のnoriおは1ラウンドでヘタレだよん。

今、思い出した。

手料理食べたことあった!
茨城の綾邸で。えへっ。
料理上手はいぃなぁ~

うまそう!

色付きの文字カマンベールチーズを焼いただけって、丸ごとオーブンで焼いたらいいの?

食いしん坊

noriお>
1つ目のコメント見て、1回も作った事なかったっけ?と考えたわ。
そういやあや邸であるよねー。ウルトラ簡単料理だったけど。
モルディヴでのレシピ、どっかに行っちゃったなぁ。お芋の焼いたやつ、美味しかったのに。

ひさぴさん>
オーブンでも、トースターでも大丈夫ですよ。ほんのり焦げ目がつく位に焼くだけです。上下焼のトースターだと10分強位かなぁ。
小さめのグラタン皿に入れて焼くと、熱いまま食卓に出せるので便利です。
これってアウトドアでBBQしてる時に端っこでも焼けると思いません??

多分、ワインやビールのおつまみにも良いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/417-3fbe5a7d

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。