カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



災い

その昔。
とある建築設計事務所に転職したてホヤホヤだった私。
小さな事務所だったので、お昼は全員でお弁当を食べていた。

早く仲良くなろうと気をつかって話しかけてくれる皆さん。
調子に乗って話す私。
少しづつお互いに打ち解けてきて、会話も柔らかくなりつつあったある日。

「好きな男性のタイプは?」と聞かれて。

えーっと。

「価値観が一緒の人。」
「あと、女を殴らない人が良いです。」と返事すると。

「じゃあ、じゃあ、嫌いなタイプは?」と聞かれ。

「年いくつ?って聞いて『いくつに見えるー?』、何の仕事してるの?って聞くと『何してるように見えるー?』とか。やたら質問返しばかりする人。合コンみたいで面倒です。」

って言うと。

おだやかな昼下がりのなごやかな空気の気配が一変し、

?


若干二十歳、Nくんの顔がどんより曇りました。

オレ言う。


Nくんは何でも質問返しする人でした。
そんな人を目の前にして「面倒」って。

口は災いの元と思った瞬間。

人気ブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/423-3ac5f151

 ホーム 

