カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


すき家

昼前までのんびり寝た。
かずおくんは今日もイタタタ。と言っている。

お昼何食べる?って話になって。
「すき家ー!」と言うと。「へ?すき家?すき家って牛丼のすき家?」と言われた。
行った事の無いお店とか、美味しいと噂のお店に行きたがる事が多いので「すき家」は意外だった様子。
テレビコマーシャルで「高菜明太マヨ牛丼」を見て、食べたいと思っていた。
店頭の「タコライス」と言う垂れ幕を見て、それにも興味があった。
でも一人で牛丼屋に行くのは無理。今日がチャーンス!

運転し始めてすぐ。「イタタ。」
滅多に痛いとかしんどいと弱音を吐かないかずおくんが、「運転変わって・・・・」と言い出した。
座っている姿勢が相当辛いみたい。

すき家ってメニューがいーっぱい。ビックリ。
タコライスはサルサソースどこ?って言うミートソース味。トマトも入ってないし、私の想像していたタコライスとはかけ離れていたので、残念ながら今回限りかなぁ。これはこれでちゃんと成立してたけど。タコライスってこんなのかーと初めて食べる人には美味しいと思う。
高菜明太マヨ牛丼は周りのお客さんが結構頼んでいた。私のようにコマーシャル見て食べてみたくなった人かな?それとも人気メニュー??
高菜明太マヨ牛丼とタコライス

その後、家に戻る?どうする?腰どう?みたいな会話があり。
運転してくれるなら大丈夫。座ってるのは辛いけど、少々歩くのは平気。と言うので。
2人が気になっていたリサイクルショップへ。
一度、行こうとしたら閉店時間だった事があって、行きたい気持ちだけを温存していたのだ。
行く途中にある線路の高架下。出口の信号はやたら低い位置にある。
やたら低い信号

リサイクルショップで色々と物色。
ドラえもんのエレキを見た。誰が使うのだろう??
ドラエレキ

ここで、Aくんにバッタリ会った。
「おっ、今日は海休みですか?」と言う彼もサーファー。
久々の再会が海では無く、リサイクルショップとは。笑える。

人気ブログランキング

コメント

私なんて近所にすき家があるから、休日のダンナの朝ごはんに買いに行かされます。
まあ、徒歩2分くらいだからいいんだけど、朝から牛丼を食べたがるのもどうかと…

で、一度私もタコライスを狙いに狙って食べて、ガッカリしました…
自分で作った方が美味しかった。

2分!

歩いて2分!近い!
休日の朝から牛丼を欲するなんて。
きっと旦那さまは、朝から焼肉を食べれる人なんだろーなと勝手に想像しました。

じゅんこちゃんもタコライスに関しては「ガッカリ派」かー。同じ同じ。
タコライスを食べた事なかったら美味しいと思うだろうな・・・と思ったけど、私も自分で作る方が美味しいと思った。

しかし、すき家ってメニュー多いね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/426-d90372f2

 ホーム 

