カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月30日 鳥取

金曜辺りから寒気が入り始め、日本海がサイズアップ。
その寒気のせいで金曜は外での花見が出来なかったんだっけ。(風の中でお弁当を食べる根性が無かった)

かずおくんと共に久々の鳥取へ出発。
西村君が帰省しているので、現地で合流予定。ハマちゃん達とは夜中に待ち合わせ。

道中に雪は無く、鹿がわんさか居た。春だ~。

鹿野温泉までお湯を汲みに行った後、しばし仮眠。私が目覚めた頃には、すでにいくつかポイントチェックした後だった。朝からすでに雨。寒さと雨でテンション下がる・・・。
おざおくん&ちっくんが某所で入ると連絡があり、私達もそっちへ移動。

着替えていたらナカチン達も到着。皆西村くんと一緒に入る為にワラワラと集まって来たのであった。

1R  E下 胸前後
見た目では腰くらいかと思ったのに、入ったら意外にサイズがあって、アウトまでも遠い。
最初から最後まで貸し切りだった。さすが鳥取!水温は思ってたよりも高くて、そろそろグローブが無くてもイケるなと言う感じ。
E下

上がってから皆でポプラへ。
ナカチン達が先に向かい、席を取っておいてくれた。
かっくんがパワフルカツオムライスにチャレンジ。
これが波乗りの合間に食べるにはなかなか殺人的な量なのだ。
パワフルカツオムライス

チャレンジするかっくんに場はなかなか盛り上がり(一番喜んだのは私)、楽しいランチタイムとなった。

食後は各自バラけ、神奈川までの移動がある西村くんは早めに帰って行った。
かずおくんの腰痛が微妙な感じだったので、私達も1Rで帰る事に。

で。
かずおくんが睡魔に襲われている間に私の運転で友達の経営する喫茶店へ。
ここに辿り着くまでの山道は細くて薄暗くて、ドッキドキする。
一度行って定休日だった喫茶「野土香」。さすがに日曜日はやってるだろーと。
鳥取県の智頭町板井原集落(伝統的建造物群保存地区) の一角にあるお店。
さすがに携帯も繋がらないような山奥だけあって、道の脇には雪が残っていた。
野土香 ←雨が降っていて撮れなかったので前回の時の写真

ウルトラ久々に会った友達は私を見た第一声が「うわ、ほんまに来たっ!」だった。
友達はと言うと名字も雰囲気も変わらず。私も相変わらずだし、お互い何してんだかねーという感じ。

お客さんが居なくなってから、ゆっくり話せた。ほんと、十年ぶり位だったかも。まぁ、話す内容と言えば、結婚どーよとか、最近どーなのとか。

ケーキも紅茶も美味しかった。雪のシーズンは終わったし、また来よう。
かずおくん、毎度ながら寄り道にお付き合いありがとう。
ケーキとコーヒー&紅茶 内観

帰りは今日の午後3時に無料開通したばかりの鳥取自動車道の一部を通って帰った。
確かに早かった。

他にも寄り道しまくりながら帰ったので、家に着いたら普通に夕方まで波乗りしてたかのような時間だった。

人気ブログランキング

コメント

な!なんや!

パワフルカツオムライスってこれなんや!

見てみたい!(食べてみたいではなくて)

いや、友人に食べさせてみたい!

すごい!

すごいでしょ

ビリーブって言う名のお店です。
鳥取大学の近く、湖山にありますよ。
パワフルシリーズはパスタやオムライスなんかがあるんですが、結構頼んでいる人を見かけます。

ぜひ私と一緒に行ってチャレンジして下さい。楽しませてください。
食べた人は何故か最終的に私に「騙された!」と言いますが、騙した事は一度もありません。

パワフルパフェは過去に一度だけ3人で食べた事がありますが、あれなら私一人でも食べられるかも・・・?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/431-f353bce4

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。