カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


春ネイル

関西エリアでも、桜の花が見頃になって来た。
今日が花見にはもって来いらしい。
今晩夜桜見に行くどー!
毎年見ている場所の桜だけど。

「会社」に所属していない私は強制的に花見に連行される事も無いので、自主的に旬の時期に旬のものを見ておかないと。

先日春らしい桜色のネイルをした。
桜色

なのに、ガシガシと本気風呂掃除をしたら、一気にリフト(端が浮いてくる事)してしまった。カビキラーの威力に負けたか。ネイルに関係なく、カビキラー触るなら手袋しろってか。←こーゆートコ、かなりガサツ
風呂掃除は、不思議とはまる。
って書くと綺麗好きな人みたいだけど、全く違う。

ここ最近、ずーっとフローターだったけど、久々にスカルプした。ガッチガチに。
私の場合、サロンに行く訳じゃないので時間さえあれば簡単に総変えする。

フローター = マニキュアみたいにコートする
スカルプ = 人口爪を自爪の上に作る

って感じかなー。
美容師さんがスカルプって聞くと、ヘアケアを思い出すようだけど。
マニキュアみたいに禿げないし、海に入っても取れないし、個人的にジェルネイルはお勧め。
ただ、サロンに行くとお直しひとつにしてもお金はかかるんだろうなー。

仕事でキーボードを叩くので、あくまでも短めに。
自爪が何もしなくても折れるわ2枚爪になるわの最強のペラペラ具合なので、自然に綺麗に伸ばすなんて不可能。綺麗な爪と頑丈なの人がほんっとーーーーに羨ましい。
ジェルでスカルプしたのは初めてだったけど、アクリルより簡単かも。
面倒くさくて細かい作業だけど、楽しい。

ガッチガチなので、リフトする気はしない。
しかーし、やり過ぎてとにかく分厚い。爪先が妙に気持ち悪い。
スカルプ

そう。
いつも詰めが甘いのが私。
細かいのか、ガサツなのかわかんねー。

人気ブログランキング

コメント

かわいい~~。
いつも女らしくしていて尊敬してるよー。
ウチのおネエも薄くて二枚爪だったけど、
同じように立派な爪に変身していて(なんか紫外線を当ててる?)あれは正解だなあって
思う。。
ラインストーンとかなぜか私の好きな色が買ってあり、実は狙われてる私(笑)
仕事柄生地についちゃって無理なので、逃げ回っていますが・・・。

てへ

分厚すぎて気持ち悪いので、昨日の夜に強引に取っちゃいました。失敗、失敗。
そしたら、ペラペラの爪がバッキリ割れてしまいました。軟弱すぎます、私の爪。

土曜日に友達の結婚式に参加するので、ちょっと派手目のに変えようかなーと思ってます。

確かにラインストーン付けたりすると、引っかかったり顔に小さな引っ掻き傷が出来たりなんかします。生地触ってると、引っ掛けそう。

コーティングだけのツルツル仕上げなんてどーですか??
・・・とあくまで勧める。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/433-f8f162b2

 ホーム 

