カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


プラスエスとIKEAへ

今日は2人ともお休み。
行きたかったIKEAへ行こうという事になり、昼前に家を出た。

IKEAに行く前に、ポリタンケースを取りにプラスエスへ。
取りに行くのが遅くなってしまった。もう冬も終り・・・。

ポリタンケース

10リットルのポリタンが2つ入るタイプ。
20リットル一個のタイプだと、運ぶのも浴びるのも一苦労なので、これは便利。
良い。(まだ使ってないけど)

つのやんに新しい板の説明をしてもらった。
SOLITE PARALETICモデルのPARALETIC CARBON HD(高密度)EPSフォームの説明とか、ファイヤーワイヤーのバルサウッドレールとか。
研究に研究を重ねて開発された最新の色んなタイプの板が色々出てきてるかと思えば、レトロなタイプの板もいっぱいあって、私にはどれがどうで何が何だかですわ。
わかった事はと言うと・・・・・最新のEPSボード、とにかく軽かった。
色んなボード

その後は昼食から戻って来たボスにHavaianas(ハワイアナス)の最新ビーチサンダルの説明をしてもらったり、ストレッチ素材のトランクスを見せてもらったり。
間にウェット素材の入ったものとか、生地自体がすっごい伸びたりするストレッチ素材のトランクス、かなり良さそう。
私でも長めのトランクスを着ていると、ひざにつかかったりする時がある。メンズのトランクスだともっとそうなんじゃないかなぁと思う。そーゆーストレスが無いと思うと良いね~。ストレッチ~。
トランクス1 トランクス2

プラスエスを後にして、IKEAへ。
海外だとアイケアって言うのに日本だとイケアなのな。何でだろ?
発音の違いでそう聞こえてるだけ??
駐車場3時間待ちと聞いて、ドキドキしながら向かったら、意外にもすんなり入れた。
オープン当初の盛り上がりが少し収まったかな?まぁド平日だしな。

IKEAファミリーカード(無料)に入ると、レストランでのコーヒーや紅茶が無料になると聞いて入ってみた。実際に無料サービスが開始されるのは5月7日かららしい。

さんざん歩き倒して、買ったものと言えば・・・・カラフルなクリップのみ。
IKEAファミリーカード クリップ

とにかく行きたかったので、満足した。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

うわ~!早速行きはったんですか!!いいですねぇ☆
私、最近引っ越ししたので一切合切揃えたくて(笑)
近々行こうと思ってました!平日なら混んでないのですねぇふむふむφ(.. )
参考になりましたぁ(→o←)ゞ

遅くなりましたが、昨日夜発で迷いに迷ったのですが結局中村に来ました!
朝イチは波がなかなか良くて(腰~はら)楽しく乗らせてもらえました~☆
よっちゃんサイズ(笑)ではなかったのですが、
何とか2ラウンド楽しんで、二人宴会が終わって今お昼寝するところです。

しかし、これからダウン傾向との予報で
後3日間どうしよか?と悩み、ここから宮崎入りも考え中ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

りかさんは家族サービスの大人?なまったり黄金週間ですかな(*^-^)b

サトシさん>
ありがとうございます。

mipozoちゃん>
中村に行ってんのかー。そっかー。
今日の波はどうなの??

2人して、お酒飲み過ぎないように。

IKEAの休日はまだまだヤバいらしい。
確かに平日にしては人も車もたくさんだったわ。
けど、実際に欲しいものが無ければ、見るだけでグッタリ疲れるだけかも。フロアが広すぎて。

かずおくんはやはり普通に仕事なんだって。
なので、私は大人なGWを過ごします。ちぇーっ。

今日

IKEAに行こうか~って話が出ましたが、2時間しか居てられないね~って事で断念。
休日はそんなにヤバそうなんですか?!
駐車場3時間待ちってびっくりです~。

今日行かなくて良かったです。
下手したら、入れなかったかもですね・・・。

休日は

さときち>
休日はGW過ぎたら落ち着いて来るんじゃないかなぁ?
平日でも結構な人やったよ。
人が多いときは入場制限とかやってるみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/454-a31bbf0f

 ホーム 

