カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


5月3日 四万十方面

家を出発したのが2時半。
そのまま急いで向かっても、四万十方面に着くのは6時過ぎるなぁ。

垂水のETCゲートを通るのに失敗した車が居て、閉鎖中。
有人ゲートを通ったら、その先ずっと有人ゲートを通らねばならなくなり、ゲートで毎回止められて説明してナンバープレートを控えられるロスタイムが発生し、徳島道に乗り継いだのが4時11分。深夜割引はロスタイムのおかげで使えなかった。11分と言う微妙な時間だけに悔やまれる。こんちくしょーめー!

途中途中でkaiさんやsudareyaと連絡し合い、kaiさんを追いかけて走った。
Yに到着。グーフィーに3人。ギャラリーいっぱい。超セットで頭半位かなぁ。
レギュラーに6人位。多分セット頭ちょい。たった今上がって来た人が2~3人。
駐車場でsudareya達3人が待っていてくれた。メーテルと会うのはめちゃくちゃ久しぶり。下手したら4年ぶりかも。写メとかで姿を見ているので、そんなに会っていない気がしなかった。
「今なら丁度入れ違いで入れますよ。kaiさんも入ってます。」と言ってくれるものの、アウトにいる面子がわからないので、悩む。
グーフィー側 セットじゃない波

悩んでいる間にレギュラー側にまた2~3人入っていった。
その頃グーフィー側が誰も居なくなり、かずおくんはグーフィーを貸しきろうかな・・・と悩んでいた。
私としては、レギュラー側なら乗れるかどうかは別で一緒には入る。グーフィー側なら、一緒には入らないけどビデオを撮るから入ってね。と言う感じ。
グーフィー側には入った事があるので、でっかい波の時のパワーは良くわかっている。
初めて入った時、リーシュを足に装着せずに入って、テーブル(リーフ)の上まで板を流した。
その話は今でも皆に言われる。「勇気あるぜ」と。単なる装着忘れですが。
sudareya達はもうちょっと優しい波の所に移動開始。
リベンジしたいかずおくん。悩む私達。

俺だけ入るよりも、2人で一緒に入れる方が良いから・・・・と移動に決定。
結局彼女達を追いかけた。
途中で合流し。水車亭で寄り道して芋けんぴを買い込むメーテルにツラれて私まで買ってしまった。ここは試食品が多く、色んなスイーツを食いまくった。うま。

私とかずおくんは亀小屋近くの某所で1Rする事にした。
sudareya達はふたたびビーチ方面に向かって移動。
亀

1R目 亀シークレット 胸前後 超セットは肩くらい?

4人入っていて、その内1人はインサイドで練習していた。
と言っても、ここは半分リーフなので結構危険。練習になるんだろーか?
入ってみると、どこに居て良いのかわかり辛かった。
ミドルに居るとセットを100パーセント喰らうけれど、アウトに居たらセット待ちがウルトラ長い。
アウトに居ていいのやら、ミドルに居ていいのやら。
タイミングを合わせるのが難しいので、私は苦戦。かずおくんは得意なだったみたいで来る波来る波楽しそうに乗っていた。途中貸切に。GWなのに贅沢~。見た目よりずっと良い波だった。

上がってから海を見ていると、少しまとまったかも?
亀

着替えようとした所にkaiさんが板を持ってまなぶくんと一緒に登場。
kaiさん、ショートジョンを着てる?!
「風呂わかしたから、そのまま上に上がれよー!」と声をかけてくれたので、亀小屋に上がって風呂を頂戴した。天気は良いけど、やっぱり水を浴びるのは少し冷たい。海上がりののお湯は天国~。
このお風呂はkaiさんお手製。亀小屋は高台にあるので、後方下には海も見える。薪で焚くお風呂。
風呂 亀小屋

亀小屋で皆を待つ。
お腹減ったー。あぁ、お腹減ったー・・・・・。睡魔にもやられそう・・・・・・。
もう駄目だぁ・・・と下に下りて行ったら、丁度kaiさんが上がって来た。同時に野人とみほちゃんが到着した。買出しの内容を聞いて、お昼へ。気付けばもう2時過ぎ。

タイミング良くsudareyaから電話がかかって来て、今スーパーに居るから買出ししますよと言うので、お任せした。助かる~。

お昼を食べてから、ビーチ方面をチェック。満ちているせいもあって、どこでも出来そう。人は多い。
どうする?空いてる方が良いよね、と急いで亀小屋下に戻ったら・・・・・着替えているsudareya達。
「入ったけど、満ちてるから全然駄目ですぐに上がりました・・・・・。」と。
ガビーン。
時間が無いので、また慌ててビーチ方面に戻った。道であや号とすれ違った。
移動中に仕事終りのみえちゃんが電話をくれた。久しぶりに会いたかったんだけど、体調が悪いらしくすごい声をしていた。「体調悪くて・・・。会いたかったのに・・・・。」とガラガラ声で話すみえちゃんを呼び出すのは心苦しくて、残念ながら今回は電話だけで。

で、慌て過ぎて夕方の写真無し。

2R目 ブチ 腰~胸
人が多くてゲッソリしたけど、入って見たら問題なかった。
波数がそれなりにあったので、結構乗れた。亀シークレットで苦戦した私は、とりあえずいっぱい乗る事を目標に入った。波も厚めだったけど走れる波で楽しかった。

駐車場でkumiちゃんにバッタリ。しばらくお喋りして車に戻る途中に今度はあーみさんの密着取材を続けていたNHKのSさんにバッタリ。休暇のフリーサーフィンらしい。カメラを持ってない姿を見るのは初めてだった。

亀小屋にUターン。
到着したら、ほろ酔い気味のkaiさん、あやちゃん、sudareya達3人、GM夫妻、ガススタさん、みほちゃん、野人、まなぶ一家、まちゃみちゃんが宴会中。タクちゃんカップルは入れ違いで会えなかった。
美味しい料理がいっぱい並んでいた。
かつおのたたき、馬刺し、ジャークチキン、炊き込みご飯のおにぎり、お漬物、焼そば・・・・etc。
かつおのたたき 馬刺し ポンジュースチロル

野人のお土産の愛媛ポンジュースチロル、美味しかった。気に入った。
皆へのお土産なのに、一人で3つも食ってやった。
あやちゃんは、先週と今日馬を見て来て「馬、可愛い。」と言っていたその口でシッカリ馬刺しを食べていた。宴会の間も入れ替わり立ち代りでkaiさんの沸かしてくれた風呂が大活躍していた。

GM夫妻が帰った後にあきらくんが到着。
あきらくんとは初対面だったけど「須崎の林家ペー」でした。今度パー子に会わせて下さい。
その後、kaiさんが睡魔にやられて布団に消え、sudareya達が宿に戻って行った。
私達にも睡魔が少しずつやって来ていて、11時過ぎにあやちゃんと亀小屋を後にした。
久々に皆に会えて楽しかったー。明日も良い波に乗れますように。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/462-cf113f6e

 ホーム 

