カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

5月11日 鳥取

冷たい雨。
今日は鳥取行きなので、途中でかずお号と合流。
車を乗り換えて、私、かずおくん、つとむくんの3人で出発。

テンションが下がるほどに寒く、風もビュービュー。
鳥取に到着したら、息が白かった。
えーと・・・・。鳥取はまだ冬ですね。

風が吹く中、仮眠。
目覚めたらいつものごとく入るポイントが決定していた。
そして、目の前にはしまっさん号が停まっていた。
イツモ、アリガト。謝々。

1R目 K 胸前後 セット間は長め セットは肩くらい
皆よりも少し遅れて入った。水冷たい。しばらくインサイドで固まった。
しかもしかも。ラバーのフルスーツってこんなにしんどかったっけ?
乗ってしまえばでっかくないのに、セットがモリモリっと来るとでかく感じる。
最初の1本に乗ってから、ブイ。うーん。
少しサイズが下がって来て、ブイから開放された。
しまっさんはコンパクトで綺麗な波に乗っていて、どこにあんなレギュラーがあるんだ?と思いながらグーフェィーの波にばっかり乗っている私。しまっさんの横でわたしにゃ見つけられねーと思ってたら、譲ってもらっちゃった。
これが一番良い波で、調子よくインサイドまで乗って行ったが最後。砂がグリグリに巻いている所にはまり、何度ドルフィンした事だろー。アウトを見ても皆が見えない。私、どこに戻るんだ?
とにかく遠い。口を開けてアウトを見ていたら、海水飲んだ。久々に飲んだけど、まずいな。

隣のIでは鳥取支部予選をやっていた。あっちはハードそう。
20080511100038.jpg

上がってからお湯を汲みに移動。
100円で2分間に100リットル。アツアツの温泉が汲めるし、普通のお湯より冷め難いので、冬場は本当に大活躍する。
温泉

皆で早飯する事に。
パワフルメニューを食べる気満々のおざおくん。
しかーし、ビリーブが開くまでにまだ1時間近くあった。
お初のBUKURIYAへ。通るたびに行ってみたいと思っていたお店だった。しまっさんは昔、ここで良く食べていたんだそーで、地元の人気店だって。確かにいつも車がいっぱい。
が、ドーナツやパンをかじってしまっていた私は、ガッツリ食べれなかった。
ご飯を食べている間に天気がどんどん良くなって来た。風はまだぴーぷーだけど。

海に戻った。
まともに風を受けているポイントはまだまだ白い。
風を避けるポイントが人気。
天気良い 天気 波はまだまだある

ここで入るか・・・・と言いながら仮眠。

2R目 A 胸~肩 → 胸前後 厚め
Aに入るの久しぶり。
右の方は波は張っているけど、人がとにかく多い。久々に人が多いストレスを感じる。
左はハードそうかも・・・と思ったけど、左へ移動。
最初はあっつい波に手こずってなかなか乗れず。ぷふー。
海の中でkayoちゃんに会った。久々!
その後、Cちゃんにも会った。鳥取支部予選、優勝したんだってー。おめでとー。
サイズが少し下がって来てから、躊躇しなくなったせいか乗れるようになって来た。しっかしバテバテ。ラバーのフルスーツ・・・・・脱ぎたい。

もう上がろうと思って右に移動したのが失敗。
1本乗ってからなかなか乗れず、結局また左のアウトに移動。上がろうと思ってから30分以上上がれなかったのはいつもの事。

着替え終わって、晩御飯も皆で食べて帰ろうって事になり。
おざおくん、パワフルメニューにチャレンジ決定。喜ぶ私。
人がパワフルにチャレンジしているのを見ると、めちゃくちゃテンション上がるー。
で、つとむくんも釣られてパワフルメニューに。
パワフルパスタ パワフルオムライス カラテリ

左がおざおくんの食べたパワフルパスタ。多分3人前位。
真ん中がつとむくんの食べたパワフルオムライス。これは4人前位あるんじゃなかろーか?
左は私が食べたてりやき唐揚げ。ありゃ?唐揚げに甘辛いソースがかかってるだけ?
うーむ、イメージと違った。

おざおくんもつとむくんもパワフルを完食。
いやー、すごい。
私はパワフルパフェを食べたかった。別腹なんで。
でもかずおくんにサラッと却下されました。
基本彼は私を放し飼いにしてますが、こーゆー時はダメ!と言う。

別腹が収まらないので、帰りにコンビニでアイス買って食べた。
お腹パンパンのつとむくんは睡魔にやられて死亡。
途中まで運転してくれていたかずおくんも、あとちょっとの所で死亡。

10時頃に待ち合わせ場所に到着し、早い帰宅だった。
皆さま、お疲れさまでした。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

でた~! パワフル・りかさん!!

おざおさんが食べる気満々!なんておっしゃって、
本当はりかさんがまた(笑)アオリにアオッたのでは(^_-)-*
目に浮かぶような・・・(爆)

でも、おざおさんもあのボリュームをクリア!なんですね~
スリムで少食そう(?)なのに素晴しいです☆

鳥取、まだまだ寒いんですね~!
寒いと俄然テンション下がりますもんね(^^;)
って、なんだか週末からエライ寒いですもんねっ
りかさんも風邪など召されないように~(^。^)

ちがう~!!!

mipozoちゃん>
おざおくん、あー見えてめちゃくちゃ燃費悪いの。
ストイックっぽいのにね。
実はキャデラック並に燃料(食料)を欲してます。
この日も自らパワフル食べるパワフル食べる・・・って。
で、つとむくんも「せっかくやから僕も」って。

まー、私は横で手叩いて喜んでは居たけどね。
今更ながらホットカーペット愛用してて、猫も寒いからかずっと私の側でゴロゴロしてます。

はじめま~

はじめまして・・・
実ゎ1ヶ月くらぃ前カラ密かに読まして
もらってました。。。

かずおくんとのやり取りが非常にかわぃくておもしろぃですね(笑)

なんかうちの嫁と似てる気がします。

実ゎこの日、ボクも鳥取にいました。
しかも先輩ゎKで入ってたみたぃですよ♪

今度ビリーブ行ってみます。
ォレも超燃費ワルぃんで・・・・

霞露の青葉って中華料理屋知ってますか!?

そこの定食もスゴぃですよ!
是非行ってみてくださぃ☆

はじめまして

TAKACYさん、はじめまして。
奥様と私が似ている気がすると言うことは、きっと(いや、間違いなく)TAKACYさんは気長で穏やかな人なのでしょうね。

TAKACYさんはこの間はどこで波乗りされてたんですか?
燃費悪いタイプならビリーブはお勧めかも。

「青葉」は、一度行ってみたいんですが、場所がハッキリわからないんですよ。
ボリュームがあるって噂だけは聞いてて、行ってみたいと思い続けてるんですが・・・。
お勧めと言われると、ますます行きたくなりました!
わかりやすい場所ですか??

オレはそこまで穏やかではないかも(汗)

実は嫁のほぅが大人だったりします。。。
同い年なんですが・・・

でも・・・
かわいくて憎めない感じは似てる。。。
だから日記読んでてめっちゃ和みます☆

あの日は朝一Aが形綺麗かったけど、
東○でちょこっとだけ入りました;;;
ヒトはすぐに増えましたが・・・

オレも負けず劣らず燃費悪いんで、
今度ビリーヴ行ってみますね(笑)

青葉は9号線を京都方面に向かって、
空港過ぎた交差点【湖山北】超えて、、、
左にローソンがある信号すぎて、
すぐの側道(信号なし&上る感じ)を
上がって、スグ左折して道なりに行くと、、、
右手の山の中腹くらぃに青葉の看板が♪

みたぃな感じです。
ぉそらくみなさんのオナカを満たしてくれるハズ(笑)

中華卵丼の大盛りがお奨めですよ!!!

ありがとうございます!

TAKACYさんがそこまで穏やかでないのなら、きっと奥様が私よりも出来た方なのでしょう。
私は昨日も海の帰りに「会話のキャッチボール」の件で注意を受けました。ちゃんと投げ返せ、その辺に転がしちゃダメ!・・・・と。(汗)

青葉の道、詳しくありがとうございます。
行けるチャンスを狙ってアピールしてみます。楽しみが一つ増えました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/472-5ff27b49

 ホーム