カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


ペース配分

愛猫きんぞうくん(17歳)の話。

今年の誕生日に「銀のスプーン」のパウチタイプをあげた時。

きゃー


ふがふがと鼻を鳴らし、「ふにゃー。」「うにょー。」「ぷすー。」とか、奇声を発しながら、喜んで食べてくれた。


うま。うま。



ドライフードだけ食べていたきんぞうくんですが、すっごい喜んでたし、パウチタイプを食べてると少しは便秘がマシになるかも?と思ったので、これからはメンテナンスのドライフードと合わせてパウチタイプもあげて行く事にした。したは良いけど、毎日だと結構お高い。
「銀のスプーン」より安いのとか色々買って試してみた。
好き嫌いはあるみたいだけど、一番嫌いだったパウチエサの時の話。


はい、どーぞ。


hen3.gif



すると。

・・・・・。



きんぞうが言った。

かーさん。かーさん。



はいはい?


これは違う。



・・・・・・・・・・・・・。
見つめ合う私達。
静寂を破ったのはきんぞうからでした。


えい。えい。



そ、それは・・・・まさかの


うんこ。うんこ。



うんこ扱いかよー!!!!
砂かけ(かける真似)してました。一生懸命。無心に。

そんなに嫌がるエサ(テレビコマーシャルもやっている、有名なエサ)をまとめ買いしてしまっていた上に、昨日は「銀のスプーン」を切らしてしまったので、忘れた頃にと思ってあげたら、やっぱり「うんこ。うんこ。」してました。ちっ。
結局「銀のスプーン」が一番喜ぶし、安全パイ。

今日、「銀のスプーン」をまとめ買いして来て見せたら。
大喜び

ぶひぶひ。ふごふご。
・・・って大喜びして体をスリスリしてた。


で、ご飯をあげてみると。

きゃー


やっぱり大喜びで食べて。
食べて。食べて。食べて。
うま。うま。


勢いつけすぎて。
ぐえー。


もうすぐ100歳になろうって大人なんだから。
ちゃんとペース配分しなさい。

全く、驚かされるわ。
もしかして体調悪いのかと思ったけど。
休憩して落ち着いたら、またワシワシ食べてた。

猫を飼った事の無い方、猫が喋るかー?と思うかもしれないけど。
一緒に居る期間が長ければ長いほど、何を言ってるかわかるようになる。

猫って寝言も言うし、イビキもかくんですぜ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

毎度

自分の話でもないのに猫ネタで出てきます(笑)

確かに好き嫌いはあって、しかも必ずしも値段ではないらしい>ダンナ談。
今は年に数回(の、お墓参り)になってしまったので、いつも一番好きだったパウチのを買っていきます。
最近はよく夢の中に登場するそうです。うらやましいなあ。

きんぞうは一回吐いたあとになんて言ってたか聞いてみたいです(笑)

そうそうそう

じゅんこちゃん>
そーなの。
じゅんこちゃんの旦那さまの言う通り!
モ○プチやサイ○ンスダイ○ットのソフトタイプは高くても食べないの。
かと思うと、トップバリューのは食べたりね。

私も猫の夢、結構見る~。
出先に一緒につれて行けなくて、淋しくて泣いてる夢を良く見るかも。

吐いた後は「た、食べ過ぎた・・・。」とバツが悪そうでした。

お久しぶりデス。

ネコちゃん、勢いよくゴハン食べた後は必ずやってくれますよね。
実家のネコもそですわwww
一応、ゲーしたってのは一生懸命教えてくれるんだけど、気づかれたらバツの悪そうな顔して一目散に逃げていくよ。
ウチのネコちゃんは、食い意地が張ってて犬のジャーキーまで食べようとします。コマッタ。。。

かわいいね~きんぞうくん^^
マンガも超かわいい。
うちのTIKIにゃんはカリカリをやってました。
「緑の粒は嫌~い!ぷっつつv-15」って。v-283

nami吉@小春山田.>
やっぱり皆のトコもやるんだ。
もう一匹の白猫も、たまにゲーしてる。
気付かずに廊下を歩いて踏んだ時の不快さと言ったらもう・・・。
白猫が食い意地はってて、ボッテボテ。たぶん9キロ近くあるよ。

きんぞうは便秘で苦しい時、訴えて来るなぁ。
そんな時は腹マッサージして一緒にウンウンかけ声かけて押し出すの。

tikiさん>
きんぞうくん、ときどき憎たらしい時もあります。

ドライフードは病気をしてから、決まったのしか食べないので色々試してないんだけど、きっと同じようにやるんだろうなぁ。砂かけ。

今は急にスイッチが入ってテンションMAXで走ってます。

10年いや、15年前と変わらず

おひさしぶりでした。。

いっはーへ

お久しぶりでした。
まるで家族みたいに普通にご飯を食べてる姿を見られてしまった。
あの後は、普通に皆でお茶をし、一緒にテレビを見て、「泊まって行けば?」とまで言ってもらっちゃってた。

また今度ゆっくり喋ろうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/474-451cc1be

 ホーム 

