カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



新居訪問

ゆみ親子、ちまちゃんと共にりさ夫妻の新居へと遊びに行った。
駅でゆみ号にピックアップしてもらい、りさの家へ向かう。
ゆみは来月に2人目を出産予定なので、お腹が大きい。
桃ちゃんはきっと2人目が生まれて来たら寂しい思いをする事を感じているんだろう。ベタベタに甘えてゆみから離れない。

途中「ほんまに今日やんな?」と三人揃ってながらも不安になりつつ、無事に到着。
立派な新築マンションからりさが登場。

さすが新築、どこもかしこもピカピカ。そして広い!
各自おかずを持ち寄って、ランチタイム。
なかなか皆で集まれないね、と言いながら毎月遊んでいる気がする。
あーでもない、こーでもないってガールズトーク(ガールは1人も居ないけど)するのって楽しい。

まったりタイムに入った頃に、りさの妹のまきちゃん親子が到着。
息子のそうまくんとゆみんチの桃ちゃんは生まれた日が3日違いの同い年。2人は本日、初コラボ。
様子を伺いながら、少しづつ接近しあう姿は可愛いかった。
積極的な桃に腰がひけていたそうまくんも、途中から緊張が解けて来て、きゃーきゃー言いながら遊んでいた。

その姿が可愛くて、あくまで自然な姿をカメラに納めようと何度も努力した。
しかーし。
最近の子供達はカメラを向けられ慣れているせいか、カメラを構えるとピースしながら2人してキャーって走って体当たりして来る。

きゃーっ。
きゃーっ
(この後、どーん。)

子供とペットを撮るのは難しいと言われてるけど、カメラ好きな子供の自然な姿を捕るのが一番難しい事がわかった。

夕方になり、りさの旦那様が帰宅。
テンションの上がり切ったそうまくんに誰よりも高いテンションで付き合ってた。
それに対し、いきなりおとなしくなった桃。珍しく少し人見知りしたか?

5時頃にりさ家を後にし、まきちゃん親子、ちまちゃんとお別れ。
私だけゆみの家へなだれ込み、晩御飯をごちそうになった。
まるで家族のように食卓を囲んでいたら、窓から「ずっと見てたのに~。」と声がしてに人影が見えた。

声の主は仕事帰りに立ち寄ったいっはー兄弟だった。
いつぶり?1年半くらい前に鍋で会ったっきり?
いっはーに「親戚のお姉さんでも来てるんかと思ったわ。」と言われるほどダイニングに馴染んでいた私。またゆっくり喋ろう!

食後のお茶まで出してもらい、リビングで一緒にゴロゴロしてから家主の居ないかずお邸(家主は本日仕事の関係で実家滞在)に帰った。
かずお邸に着いたのは日が変わってから。それから・・・・・仕事した。
家に居る時は全く鳴らない電話が、人の家に居るとやたらと鳴る(しかも仕事関係ばかり)のが、いつも不思議。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

世界の!

ナベアツですね~(=^▽^=)
かわい過ぎです! オモロ~v(^-^)v

遊んでも、夜遅くまでお仕事とは(泣)お疲れ様でした~!

おもろー

mipozoちゃん>
何か最近会わないね。
最後に見たのは、豪快に飲み続けてた姿です。

夜中に仕事出来る分、昼に好きなように遊べるから、これは仕方が無い。
昨日も一日遊んだ分、今日はずーっとポチポチしてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/477-1ecabb5e

 ホーム 

