カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


5月18日 生見

かずおくんと生見へ。
出るのが少し遅くなり、着いたらもう明け方前だった。
仮眠を取っている時間も無いから、もう入るわと着替え始めるかずおくんを尻目に、寝袋を出し始める私。
どうしようかなぁ・・・とグズグズしてたら夜が明けて来た。
結局はつられて私も着替える。

1R目 岩右 腰~腹
満ちているので少しぽよよんぽよよん。最近はひいている時間が一番悪いらしい。
それでもまぁ、朝一番の人の少ない時は楽しめた。それもわずか30分ほど。人は増え続け、わんさかわんさか。セットが少ないせいもあって、波取り争奪戦はみんな本気モード。
人の多さが嫌になって来て、お先に上がった。

上がった所で1Rを終えたつのやんやたにやんに会った。
「今日、試乗会やるよ。試乗ボードをたくさん持って来てるから乗ってみたらー。」と言いながらシャワーに消えて行った。その後、ボスも上がって来て、試乗しろと言ってくれるものの、まだ時間が早く準備が出来てない。
ウェット姿のまま待って、つのやんに板を出してもらった。(結構、無理矢理出してもらった)早速、乗ってみよーかと思って板を見ているとかずおくんが上がって来た。え?!珍しく早い。

2R目 岩右 腰前後 ザワザワ
パンだけかじって再び入水。借りたのはCHPのQuadボード。
借り物なので、人の少ない所を選んで入った。一番悪いと聞いていたひきの時間、しかも風が入り出して面がザワザワ。そりゃ人も少ないわ。
板に乗った感じは違和感無し。自分の板よりずっと短いのに?そして、乗った感じも違和感無し。ってか、軽くて乗りやすい位の勢い。普通の板みたい。
少しすると、たのやんがりょーこちゃんと共に入って来た。お願いしていたSUNWAVEのQuadボードで入って来てくれたので板を交換。優しい2人はも私に付き合って波の悪い所で一緒に入ってくれた。どーもご迷惑おかけしましたー。
SUNWAVEのQuadボードは私の脚力ではどうにもこうにも。すぐにギブアップして再び交換してもらった。再びCHPのボードに乗って少し入っていたけれど、さらにひいてきて、セットがダンパーっぽくなり、何ともかんとも悪い波。短い2R目を終了。

階段の所にかずおくんが居た。寝てるかと思ったのに。
CHPのQuadボードは、いつもの乗ってるのより動きが良かったかも?と言ってた。

着替えてから、少しだけアイランドパラダイスの大会を見に行った。
目の前で見る大会エリアの波は、やっぱり一番良いセットが来ていた。乗り手がちょうどスペシャルクラスだった事もあり、さすがのライディングもあって。良い場所、良い波押さえてるなぁ。
生見

眠くなったので、1時間ほど車で仮眠。起きたらしまっさん号が駐車場から居なくなっていた。どこかにお昼を食べに行ったのかな?私たちもお腹が空いたのでサウスショアへ食べに行った。その頃、雨が降って来た。今日はぽかぽか陽気なんだと思ってたのに、意外に肌寒い。食べ終わってから再び海へ。

3R目 岩右 腰~腹
またまた試乗。借りたのはSMACのQuadボード(つのやん私物)。
私には何だかしっくり来なくて、譲ってくれるボスの隣でせこせこと数本乗った後に板をチェンジ。これが大失敗。ファイヤーワーヤーの超薄くて小さい板を選んでしまったので、超上手いコンペティター並に板が沈み、乗れる気が全くしねー。
ろくに乗らずにまた板を交換。今度はたにやんが大絶賛していたSMACのアーマーモデル。こんなに何度も板を交換しに上がって、無駄に体力消耗。次の板は、割と違和感無く乗れた。
上がる前にかずおくんが乗ってみたいと言うので、かずおボードと少し交換。
すると、何て事でしょう。かずおボードは私の乗ってる板よりも長いので、滑り出しが早い。板こそ厚いものの、結構乗れた。この1ラウンドで慌しく4本の板に乗った。

私が上がったのを見てかずおくんも上がって来た。
丁度試乗ボードを片付け初めていた所で、タイミング良く返せた。たくさん試乗させてもらった。どーもありがとうございました。

かずおくんは休憩してまた入ると言っている。
私は、、、、どうしようかなぁ。もう結構入ったんだよなぁ・・・。
寒かったので、とりあえずシーガルを脱いだ。ポンチョのまま休憩して、結局フルスーツに着替えて入り直した。4Rするほど素敵な波でも無いのに。

4R目 岩右 腰~腹
入ってみたは良いけれど、結構バテバテ。
まともにパドル出来たのは最初の30分位だけ。後は厚めの波にバテバテパドルが追いつかずに苦戦。全然乗れずに上がった。ほんとに疲れた。

帰り道、徳島でしまっさん、おざおくん、Oくん、私達の5人で晩御飯を食べた。
ちょうど南風がどんどん強くなって来ている真っ最中で、明日の瀬戸内に期待を寄せる私。

食後は睡魔に襲われながら運転。高速の途中、眠くてパーキングに吸い込まれてダウン。全然運転してませんけどー。もう私無理なんですけどー。で、、、、再びかずおくんに交代して、目覚めたら家だった。つっかれたー。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

ニアミス

りかちゃんも居たのねー。私も居ました。
しかも大会ずっと見てたのにー。何で会えなかったんだろ?
つのださんは見掛けたのに…
私は朝ニ位に正面で入ってたよ。最近は板持つのが大変で近場ばかりで入ってるわ~

そっか

みぃちゃん>
居たのね。
でも正面だったんなら、海では会わないわな〰。
この日は私、ひたすら岩右で試乗ボードの乗り比べしてたから。

大会にはテントに顔出しに行っただけで、本当に短時間滞在だったし。

これからの時期、生見に行く事が多くなるからまた会うよね、きっと。

私は中村でした~!

「ナベアツ・りかちゃん(というキャラなのか?)」でコメントいただきたように、
本当に最近お会いできませんね(^^;)

でも、GW前半以来海に行けてなかったのです~!
やっと行けた中村は人もバラけて、なかなかに楽しい波乗りでした☆


しかし、りかさんのニャンコさん達はいつもいつもカワユイですね~♪
毎度ホッコリさせていただいています(^。^)


また海でもお会いしたいです~大酒飲みのイメージを払拭せねば(笑)

・・・無理かしら(爆)

あー

mipozoちゃん>
中村に行ってたんや!
って事はなかちん達と一緒やったんやね。
元気やなぁ~、日帰り中村。私、未だにやった事ない・・・。
生見は人が多かったけど、一人試乗ボード大会してたので。

家のニャンコ達、最近仲良しで私が部屋に居てもシロのトコに行っちゃう。(淋)
で、しばらくすると部屋に帰って来て「お前とも遊んでやってもええよ。」と寄って来ます。

ありゃりゃ(^o^)

ぷぷーっ(^3^)=3
かわいいですねぇ☆
そのナゼか恩着せがましい(笑)ニャンコさん達もヤッパリたまりませんねぇ(#^_^#)

私は今まで一度もペットって飼ったことないから、うらやましいな~!

またお写真やら見せてくださいねん♪


中村も最近人が俄然増えたような!
でも初めて波に乗れた思い出深いところなんで、行けると嬉しいんです~☆

しかし、日帰り中村といっても、運転はほとんどナイスガイな方々がしてくれはるので
私はラクチンさせてもらっています(^^;)


今週は土曜日に出動かもです!
太平洋側が良さそうなのではとのよっちゃん予報で(^。^)

そーなの

mipozoちゃん>
何でかわからないけど、猫っていつも上から物を言っているように見えるのは気のせいかな??

写真と言わずに、生きんぞうに会って欲しい。猫の機敏さはどこにも無く、のんきな犬みたいにほにゃららしてるから。
去年まではかずお邸で一緒に暮らしてたんだけどなぁ~残念!

運転無しの海は疲れが違うよね。やっぱ楽。
私はかずおくんと2人で行く事が多いけど、それでもやっぱり楽チンしているのは何ででしょー?
よっ!ナイスガイ!

土曜日に行くのかー。また会えないね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/478-6c311293

 ホーム 

