カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



5月19日 瀬戸内

昨日、生見から帰って来て即死亡。
風呂にも入らずに寝てしまった。この時期、この歳で4Rはさすがに張り切り過ぎた。

朝、瀬戸内の風を見ると弱い。
夜中に吹き続け一旦弱まってからまた吹く予報だったので、安心してもう一度寝た。
少しずつ風が強くなって来たので、帰る用意をして実家に戻った。

家に寄って荷物を降ろし、猫と少しだけ触れ合ってから海へ。
風ビュービュー。サイズは腰~腹位か。風波だけどボチボチ出来るっぽい。いつもの感じ。
Fさんが入ろ入ろ!って車から降りて来た。すでに1Rやったらしい。水温は低めって事なので、ラバーのフルスーツを着た。
K

1R 腰~腹
FさんとTくんの姿が見えた。その更に右には6人位のサーファー。一人で少し左に入った。
今日はちょっとだけ水が綺麗かも。ディケールが少し見えてるし、海が臭くない。
と書くと、瀬戸内Kってどんだけ環境悪いんだって感じだけど、実際私が入った事のある海の中でダントツで汚い。
波はいつもの風波、選べば走れる波。が、30分程で風が弱まり、一気にサイズダウン。セットも
来ないし、波も張ってないので追いかける気が起こらなくなってしまった。
ボケッとしてたら、Hくん&Dちゃんコンビが目に入った。「全然気付いてなかったでしょ!」と言われるまで本当に気付いてなかった。寒そうな人が居るとは思ってたけど。(なんと、シーガル)
お喋りしている内に、また風が吹き始め、少しサイズアップ。
しかし、待ち過ぎて腰が冷えてしまった。しかも、もうバテ気味。昨日の張り切りが尾を引いている。疲れきって上がった。

Eくんが仕事終わりで駆けつけ、着替えていた。朝一番も入っていたんだとか。
「朝よりもずっとサイズあって良いのに、皆に終わったとかもうちょっと良かったのにとか言われる~。」と言いながらも、笑顔。波乗り出来る時はいつも笑顔のEくん。

少し遅れて、Nくんとかまどくん登場。
今日からかまどくんは実名OKらしーので、これからガンガン実名で書きます。
ゴルフ帰りらしくて、何だかパリッとした格好していた。今から汚水に浸かる人とは思えない格好。満ち込みが良いのに、帰るの?と言われながら家に戻った。

風が続いてたら戻ろうかと思ったけど、雨が強く降って来たのでやる気が失せてしまい終了。
家で猫とたくさん遊んだ。今回やたらと淋しがって、シロちゃん(もう一匹の猫)にやたらとくっつきまわっていたらしい。
お仏壇の所にある大好きなお香を嗅いで大興奮中。またたびと同じ位に高いお香(フレーバー入りみたいなお香)が大好き。不思議。
きんぞう

実家近くの海に入ったのは今年初。今年もちょこちょこ波が上がると良いのに。
近くで波乗り出来て、満足。満足。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

汚水って…

こないだ辻堂と鵠沼の間で入って、湘南の海はありえないくらい汚くて臭いって思ったけど。

湘南と比べてどう?

俺、今まで須磨の海でさえ泳いだことないから、瀬戸内わからず(°∇°;)

ほんとに汚水

ひさぴさん>
湘南には一度しか行った事ありませんが、あそこよりも絶対に汚いです。
海底がヘドロなのって、瀬戸内位ですよー。

昨日、かずお邸付近に波が上がったようですが、明石は赤穂に比べてダントツで綺麗です。海底見えますし。
これから秋まで、台風が直撃する時とか低気圧が通過する時なんかに波が上がったりします。ヘドロ体験しますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/479-6008d418

 ホーム 

