カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ



突然

昨日は瀬戸内東部で波上がったみたい。
さすがに行かなかったけど。

この間留守にしてから、きんぞうがシロ(母)の部屋へ昼寝しに行く。
見に行くと、2匹くっついて寝ていた。
前よりシロと仲良くなったのかも?
ずっとシロの所に居る訳じゃなく、ふらっと帰って来て私の横で寝る。
寝てたかと思うと、また遊びに行く。不思議な行動。

猫の不思議な行動と言えば。

zzz

おとなしく寝てたかと思うと突然起きて

hashiru2.gif

スイッチが入る時がある。

きゃはは

とりつかれたかの様に右へ左へと駆け回り

きゃはは


大騒ぎ。一人でお祭り。
どったん。ばったん。

何が楽しいのか、とにかく大興奮。瞳孔ギンギン。

きゃはは


ひとしきり騒いだら
てくてく


また戻って来て、何事もなかったかのように寝る。

zzz


こーゆー行動は猫の本能として存在する狩猟本能を満たす遊びとかで、運動不足の解消や、ストレス発散になるらしい。大人になってからはティッシュを箱から1枚ずつばばばばーっと大量に出す遊びはしなくなった。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

うちのは

うちのはさらに汚~い声出して興奮します。
しっぽは太くたぬき並み。
・・・・できんぞうくんと同じく・・寝ます。
階下の人うるさいだろうな~。
でぶですから・・。

不思議

サトシさん>
ありがとうございます。

tikiさん>
汚い声って。(笑)
低~いダミ声ですか?!
きんぞうくんは、しっぽを太くしているのをあまり見ない気がします。猫じゃらしで興奮している時でもしっぽは細いかも。

でぶって何キロ位ですか?
家のシロちゃんは避妊手術してからウルトラでぶ猫に成長して、9キロオーバーですよ。(重くて抱けない)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/482-acf12461

 ホーム 

