カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に

今日の夜から生見行き。
太平洋シーズンになったなぁ。しみじみ。
ほいで。JPSA第2戦でもプロが6人誕生したみたい。
第1戦、2戦合わせて男子プロ6名女子プロ7名(1名保留)。

モンステラの植替えをしたついでに、バジルを植えた。
バジル大好き。

バジルは多年草なはずなのに、実家のバジルは越冬出来た事がない。
枯れても春になったらまた芽が出てくると聞いたのに。
何でだろーね?と話していたら、原因がわかった。
母が枯れた鉢を春まで置いておかずに、土を出して空っぽにしてしまうからだった。
そりゃ芽は出ませんわ。
バジル

で、こちらも2株買って帰って、実験してみる事にした。
1つは冬に室内へ。もう1つは外で越冬予定。
昨日植えたのが定着したら、挿し木でもっと増やしてみよう。

とか言いながら。
定着前なのに、いい香りに我慢ならず晩御飯で数枚食べてしまった。
モツァレラチーズとトマトとバジル。
ソースにはオリーブオイルとバルサミコ酢に玉ねぎのみじん切り塩コショーを入れて。
バジル大活躍

父が収穫して来たたけのこで筍ご飯。シソの原生林から採ったシソ。
食べても食べても収穫に追いつかないえんどう。
配るほどあるソラマメ。
畑で父が収穫して来てくれた野菜いっぱい。
自家製の無農薬新鮮野菜。

毎日同じ野菜をワシワシ食べるのも、ちょっびっと贅沢。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

行ってらっしゃいませ!

私は今日生見に行ってきましたぁo(^-^)o
朝は雨は持ってたんですが、昼前から本降りになりました~(-.-;)

でも余り混雑も気にならずで、サイズは腰くらい?でしたが久しぶりに楽しい海でした(*^-^)b

朝は波数少なくてイマイチな感じでしたが、
昼前の2ラウンド目はいっぱい乗らせてもらって、いやいや~良かったです(^_-)☆
Kちゃんもニューボードで参上して、交換したりして賑やかに(笑)楽しめました!

夜によっちゃんやなかちんさん達は用事があったので、
夕方前にサイズが上がったのを残念がりながら帰ってきました(≧▽≦)ゞ

明日はサイズが残るでしょうか~道中はかなり雨が降りそうですから、気をつけて行ってきてくださいね(^O^)/

サイズダウン

土曜日、いっぱい行ってたんやね。
昨日はバナナースの人と友達の後輩が来てたけど、私は寝っぱなしだったので、海ではほとんど誰とも会わず。
自分のショップの友達と陸で少し喋った程度でしたわ。ほんとに良く寝た。

来週に期待~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/486-c2f10508

 ホーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。