カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


イメトレDVD「サブリミナルサーフトレーニング」

日曜日の四国選手権であやちゃんがウィメンで優勝ー!
たくさんの応援団に見守られてたみたい。
本番に強いだけじゃない。実力発揮。おめでとー!

BCMさんから発売されたばかり、世に出たてホヤホヤの「サブリミナルサーフトレーニング -アップス&ダウン編-」を見た。
サブリミナルサーフトレーニング -アップス&ダウン編-

アップス&ダウンが出来ない訳じゃ無いんだけど、上手に綺麗にスタイリッシュに出来ているかと言われると、全くもって論外なので、お勉強になりました。

吉川プロはサーフィンも当然ながら上手だけど、やっぱり格好良い。
花や風景と同じで美しいものは見ているだけで良いもので。
話が横に反れました・・・・。

例えば体がどの程度の伸縮をしているのかを色分けで見せてくれたり、
伸縮率

ひざと胸をどれ位まで寄せてターンしているかを解りやすく見せてくれたり、
ひざと胸

部屋でイメトレする為の鏡の前での練習法があったりして。
このサイズでこの体勢。こんな体勢にになった事は一度もない。
そういや前にあーみプロにテイクオフからの体勢を教えてもらった時も同じ事を思った。

私も見ながらやってみた。

ふむ。ふむ。

が、しかし。
プロって本当にひざも足首も柔らかいし、筋力もある。

もっと、こうかな。


どうやら私にはまず最初にやらなきゃいけない事がある。

くうぅ。

筋トレ。

ヒンズースクワットとか必要。
オーストラリアであーみプロに習った筋トレ。あれ必要。
それから、陸上では柔らかかったはずの体が水上で硬くなるのも問題。

昔、サーフィンの上手な友達に聞いた事がある。
「どうやったら上手くなるの?」・・・・今考えると非常に大雑把な質問だった。

すると彼は「自分の好きなプロサーファーのビデオを見ながら鏡の前で同じ恰好が出来るように何度も何度も練習すると良いよ。陸で出来ない事は、動いている水の上でも絶対に出来ないから。頑張れ。」と言った。

その時、「この人、すごい。」と思った。
ビギナーに対して、大体の人は「いっぱい波に乗れ」とか「いっぱい海に入れ」と言うのに。

そしてこのDVDでも鏡の前でのイメトレが大事だと言っている。
動きを体で覚えるのは非常に効果的と。
何度も繰り返す事に意味がある、サブリミナル効果。なるほど。
よーし、繰り返し見よう。
ちなみに。私はレギュラーフッターなので普通メニューですが、グーフィーフッターさん用に同じ内容で画像を反転させた「ミラーリングチャプター」があります。これ便利でしょ?きっと。

BCMさんから出たDVDはBCMストアで買えます。(当り前か?)
会員限定のポイント還元でお得に買物出来ますデス。
↓↓
BCMストア


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

ありがと

賞状だけしかなく、あれ?なーんももらえないのか!
と思ったけど、やはり名誉だけでもうれしいモンやわ。
ま、賞品あったら、もっと嬉しかったんだろーけど。
数年ぶりに会う人とか、大会ならではの交流が、やはり有難いね。
優勝には、やはり運も必要だと感じた大会でした。

おめでとう

あやちゃん>
ほんまにおめでとう。
ガッツポーズを生で見たかったなぁ。
運もあるけど、やっぱり日頃の練習の成果やでー。

賞品無しなんや?!
てっきり室戸のミネラルウォーターとかぽんかんとか地元のものをもらってるとばかり思ってた。

今は優勝者だけファイナリストヒートはやってないの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/497-9ade34e5

 ホーム 

