カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


苦手分野に大苦戦

簡単な手書き風の似顔絵をサイトに入れたいと言う要望から始まり、いつの間にやらガッチガチのデフォルメキャラを書いてくれと言う話になった。社員7人分。
ゲームはのんびり遊ぶテーブルゲームかWiiではしゃぐ位しかしないので、デフォルメキャラって言葉を知らなかった。「それって何ぞや?」って事になり。

ググッてみて下さい。頑張って下さい。
と言われて調べると。
うーん・・・・・。これは、どう頑張っても苦手分野。
とりあえず見よう見真似でサンプルを真似て書いてはみたものの、いかにも素人丸出し。
先方に、デフォルメキャラが得意な方に頼んだ方が良いですよと言ったにも関わらず、やはり「頑張って頑張って。」の一点張り。
得意な人が書いた方が良いものに仕上がるのに。

四苦八苦しながら書いて提出したけど、またダメ出しくらいそう。
デフォルメキャラってメジャーなの??

例えば私のいつも書いている顔をデフォルメキャラで書くと、こーゆー感じらしい。

デフォルメキャラ

デフォルメの語源を考えると、何か違う気がする。
っちゅーか、やっぱりこーゆーの大の苦手。
・・・・あぁ疲れた。

今晩、蛍を見に連れてってもらう。
去年は蛍の光が星空まで繋がってるような、幻想的な乱舞を見れたので、今年も同じ場所へ。
また、見上げてる内に空に吸い込まれそうになるかな。

楽しみ。

人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

デフォルメは全然出来ているので後は担当さんの趣味に合うかどうかの問題ですよね。
単純化された漫画絵にも色々な系統がありますから、ググってでたイラストを数点集めて「どれがイメージに近いですか?」と聞いてみるのがおすすめです。

そんなお仕事もされてるなんてうらやましいです☆
一度はやってみたいお仕事です!

はいー。

佐藤@ネコ好きさん>
佐藤せんせー。
私、せんせーに言われた通りに見ながら書く練習しました。
女の人は割とお手本に出来そうなのがあったんでスラスラと練習出来たのですが、男の人が難しかった!
しかも、少しアダルトな方のデフォルメキャラって想像つかなくて。(汗)

アドバイス、参考にします。
と言うか、苦手ゾーンのデフォルメキャラの仕事は今後も断る方向で・・・・。←弱気

アキバメガネさん>
もしかして、もしかすると。
アキバメガネさんの得意分野ですか?!
困った時に助けてくれる系だったりしますか?!
私、基本的に何でも出来ます出来ます言っちゃうので、色んな仕事が舞い込んで来ますが、こーゆーのは・・・・・うーん。
餅は餅屋に任せたい。

うひゃー

この路線ですか!?

これからこの路線で、このブログも行ってみますか?

(;^_^A アセアセ…

無理

ひさぴさん>
また違った方達が読んでくれるようになりそうだけど、これひとつ書くのに、悩みながら30分以上かけてしまうので無理です~。
やっぱり私には一筆書きが似合ってます。

ちなみにこの仕事は先ほどOKが出ました。
あー良かった・・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/502-4fe7cf9e

 ホーム 

