カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

登場人物

りか@管理人

Author:りか@管理人
サーフィン暦だけは長く、人生の半分波に揉まれてます。ジャッジもやってます。ずーっとやってる割には上達しない。

きんぞう
故きんぞう(♂)。19歳5ヶ月で大往生でした。おっとり、のんびり、ぽよよ~ん。甘えん坊な可愛い奴だった。

しろ
しろ(♀)。16歳。父に拾われて家族になった野良出身猫。警戒心が強く、甘え下手。食べ過ぎでデカイ。

かずおくん
かずおくん。気長で温厚。2009年11月に結婚して彼氏から旦那様になりました。

父&母
父&母。こんな私に誰がした。いつも仲良しの父と母。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

スポンサーサイト


ホタル

夜、外で待ち合わせしてほたるを見に行った。
去年、たまたま通りかかった自動販売機の前で近所のおばさんに教えてもらった場所。
今年はどうかなー?なんて言いながら。

ホタルの保護地区で、とある山の中。
今年も居る居る。
数は去年ほどでは無いけれど。
ふわりんふわりんとホタルがいっぱい飛んでた。
ホタル


頑張ったけど、やっぱりコンパクトカメラでホタルを撮るのは難しい。
それでもスローシャッターを使って、フニャフニャした光が撮れたので満足。
最終的には私よりもかずおくんの方が頑張っていっぱい撮ってくれていた。

その内に一眼レフカメラ、頑張って買おう。

ホタル ホタル ホタル

毎年こうしてホタルを見に行ける事が幸せ。


人気ブログランキング

にほんブログ村

コメント

ゲンジですかヘイケですか

私も昔よく哲学の道に見に行きました~。
いいですよねー。

風流ですね~♪

ユウウツな梅雨ですが、
心も明るくなるようなお話(=^_^=)
ありがとうございます~!

私の田舎(兵庫県北西部)が川原ですので、
小さい頃は本当に普通の景色として見てました~
色々思い出します( ̄~ ̄)

おおっ、登場人物のコーナーがかわいくなってますね!(遅くてすみません)
やっぱり、かずおさんが秀逸な気がしますわ~(笑)

蛍見たことないんです・・・

私は本物の蛍を見たことがないんですけど、最近、友達とか知り合いの話で「蛍を見た」とか「蛍を見に行く」とかいう話を良く聞くので、一度見てみたいなって思いました。
マイミクさんの日記で、梅田のスカイビルの中庭に蛍がいるってのを読んだのでちょっと見に行ってみようかなって思います。
重いけど、一眼レフ持って・・・。

sudareya >
ゲンジボタル。
ちょっと遠いんだけど、ホタルの保護地区で、静かにゆったり見れるの。
亀岡時代は、いつでもどこでも見れてた気がする。

mipozoちゃん>
私も子供の頃は毎年当たり前の様に見てたの。
今はわざわざ見に行かないと見れなくなっちゃった。

それでも、毎年欠かさず見に行ってるよ。
ここに行く、あそこに行く、ここも行くと言い出す私に付き合ってくれるかずおくんは忍耐強いです。

登場人物の欄にシロを入れたけど、まだ登場した事がありません。
何せ私、シロに嫌われてますから。

なおみさん>
えぇっ。
それはぜひとも乱舞を見せてあげたいです!
コンパクトデジカメではどうにもならないけど・・・・。
スカイビルかー。都会の真ん中でホタルが見れるんですね。
夜景とホタルが重なって、山の中とはまた一味違った感じでロマンチックそう。

一眼レフ、どこのを使ってますか?
今欲しくて欲しくて。岡田さんの話を忘れない内に欲しいです。
でも何のどこが良いのかさっぱり。

一眼レフ、2年ほど前に写真教室に通っててそのときに買ったんですが、カメラ=ニコンorキャノンって思って、軽さでキャノンにしました。
(Kissの2個前ぐらいの機種)
今はもっと軽いのが出てて、ちょっと前に宮崎あおいがCMしてたオリンパスのとかが一番軽そうですね。
あと、ソニーのαとかも女の子に人気みたいですし。
ちょっと前に読んだこの記事とか、もしかしたら参考になるかもしれません(?)
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20080427A/

ただ、ここに載ってるの、全部入門機ですが、取り始めるとこれでは結構物足りなくなってくるんですけどね。。

ありがとうございます!

なおみさん>
わー。すごく参考になります。
ありがとうございます。
写真教室かぁ。私も行きたいな。

記事、じっくり読んでみます。
すぐに必要なのは本当は新しいノートパソコンだって気もしますが、そこは気付かない事にします。

まずは入門機からスタート。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lautlaut.blog81.fc2.com/tb.php/503-aa98db64

 ホーム 

